大蒜を収穫した

IMG_0109.JPGニンニクを収穫した。

葉先が茶色になって来たし、成長も止まったようだし、虫も発生してきたので・・・

紫蘇やへちまなどは防虫になるのに、ニンニクは嫌虫性はないのかなぁ・・・?

一緒に植えていた下仁田ねぎの成長著しいので、根が絡まって抜くのが大変だった。
どんな大きな大蒜かと思ったら・・・(笑)

青森産の大きなにんにくを想像していたのでちょっと期待はずれ。

「大蒜を収穫した」続きを読む

ガストとデニーズのモーニング

勤務体系が変わって週に1度、やむを得ず1時間ほど「モーニング」に行くようになりました。

最初は駐車場が止めやすい「ガスト」に行っていました。

ガストのモーニングはメチャ良いです。
一番安いもので322円(税込)

飲み物はなんとドリンクバー!
珈琲も数種類あるし、紅茶にジュースなどがおかわりし放題な上に、その日おすすめのスープまであるのです。
そして、トースト1枚(バター&ジャム)にゆで卵付。
Tポイントと提携。

しかし、私には重大な欠点があった・・・

「ガストとデニーズのモーニング」続きを読む

髪を5センチ切る(;^_^A

IMG_1456.JPG写真は田中美佐子さんですが(;^_^A

私のやりたい髪型を説明するのに必要なので使用させて頂きました。

こういう髪型にしたいのだけれど。
美容師さんは

「No!」

(;^_^A
やっぱり洗いっぱなしで簡単に楽に作れる素敵な髪型はないと。

なんか、洗いっぱなしでできそうな気がするんだけどなぁ。。。
短い髪がラクなのは、洗髪や乾かす時。
セットは頑張らないといけない。。。

「髪を5センチ切る(;^_^A」続きを読む

初夏のベランダガーデン

IMG_0089.JPGGW。今日は完全オフ。

溜まっていた雑事を片付け、ベランダの植物達もやっと衣替えして初夏から夏のガーデンへ。

やっぱり、狭いベランダで宿根草を育てるのは効率が悪い。チューリップなんて一年草かと思っていたら球根を夏越しできれば来年も楽しめるという事を知ってしまったので休眠させることにしたのだけれど。。。

でも、去年のビオラもそうだったけど。
花は始末する見極めが難しい。
まだ生きてるからとそのままにしておくと花の形は乱れてしまう。
チューリップの休眠も場所に余裕があればいいけど。鉢が大きいのですごく場所を取って、花を楽しめない期間の方が長くなる。
その点、ビオラは安くて花期が長いからベランダ向きではあったけど。

そしてごめんなさいしながら、いくつかの植物を処分した。
室内の観葉植物も枯らしてしまったので、ポトスも買って来た。

「初夏のベランダガーデン」続きを読む

熊本城のうた

地震後、くまモンは公の場に現れない。
「やんちゃなキャラクターが被災の現状にそぐわない」と。

でも、そろそろ出て来て元気を分けて欲しいな。。。
くまモンのダンス。キレッキレッ!

「熊本城のうた」続きを読む

テニス用品を買った

topgard.jpg脱臼から復活したテニス。
なぜだか知らないけど、「うまくなってるよ。やってた?」と言われた。
いやいや、とんでもない・・・と言いつつ。

テニスに限ってはなぜか私は練習すればするほどへたくそになる傾向があって。
今回みたいに長期間休むと調子が良くなる。
そして回が進むとまた元のへたくそに戻る・・・(;^_^A

十数年前に習っていた時もそうだった。
コーチからずばり、「Toriさんは長く休むとうまくなるね(笑)」とからかわれていた。

グループでコーチと直接契約して参加人数で割って報酬を支払いさせて頂いていたので、その頃はPTAやら町内会やら子ども会やらいつも何らかの役員をしていたので、行事が重なると数か月休むことはザラだったので。

ま、そんなことはおいといて。
今年の日焼け対策。

「テニス用品を買った」続きを読む

解約した電話がまだ話せる

4月末付けでIIJを解約した。
ネット上のマイページから確認してもちゃんと「解約」と表示されている。

なのに・・・今日現在、まだ電話がかかる。
はて?

また、何か手続きを忘れてるのか?
データ通信と通話は別にしないといけないのか?

まぁ、多少のタイムラグはあるとして・・・
何度かチェックするのだけれど、繋がる。。。


4月から

So-netの支払い+初期手数料と。
IIJの月額分+MNPの失敗料と。
appleのローンの支払いと。

覚悟していたら・・・

「解約した電話がまだ話せる」続きを読む

  • entry309ツイート
  • Google+