テニス用品を買った

topgard.jpg脱臼から復活したテニス。
なぜだか知らないけど、「うまくなってるよ。やってた?」と言われた。
いやいや、とんでもない・・・と言いつつ。

テニスに限ってはなぜか私は練習すればするほどへたくそになる傾向があって。
今回みたいに長期間休むと調子が良くなる。
そして回が進むとまた元のへたくそに戻る・・・(;^_^A

十数年前に習っていた時もそうだった。
コーチからずばり、「Toriさんは長く休むとうまくなるね(笑)」とからかわれていた。

グループでコーチと直接契約して参加人数で割って報酬を支払いさせて頂いていたので、その頃はPTAやら町内会やら子ども会やらいつも何らかの役員をしていたので、行事が重なると数か月休むことはザラだったので。

ま、そんなことはおいといて。
今年の日焼け対策。

tennisbag.jpg去年は日焼け対策に、帽子・スパッツ・腕カバー、フェイスカバーなどを買ったのだけれど。

今年はサンバイザーから普通の帽子に変え、スパッツはテニス専用(スパッツにボールが入れられる)にし、腕カバーは肩から着るタイプの物(トップガード)に昇格(笑)させた。


丁度、GWセールをやっていてelleseのトップガードは通常4,000円ぐらいするのだけれど、、半額になっていたので思わず買ってしまった。
テニスバッグもいつまでもキャスキッドソンじゃ恥ずかしいし、ちゃんとラケットの入るバッグを欲しいと思っていたので送料無料にするためにポチっ。

テニスはパソコンと違っていくらやっても元はとれないけど(笑)
でもこういうグッズは心躍るからまぁよしとしよう。

去年は真夏もやったけど、今年は真夏はやめとくかな。
長期に休んだ方がうまくなるみたいだし・・・(´・ω・`)

PageTop