解約した電話がまだ話せる

4月末付けでIIJを解約した。
ネット上のマイページから確認してもちゃんと「解約」と表示されている。

なのに・・・今日現在、まだ電話がかかる。
はて?

また、何か手続きを忘れてるのか?
データ通信と通話は別にしないといけないのか?

まぁ、多少のタイムラグはあるとして・・・
何度かチェックするのだけれど、繋がる。。。


4月から

So-netの支払い+初期手数料と。
IIJの月額分+MNPの失敗料と。
appleのローンの支払いと。

覚悟していたら・・・

なんとどれも引き落とされず。。。
ぜ~んぶ、5月に来てしまうのか。。。

それに加え、今日になってもまだ電話がかかるという事は、もしかしてIIJの5月分も払うハメになるのか? と不安になり、サポートセンターにメールを出してみた。

16:00頃出したメールなのに、日曜日なのに!
19:00には返事が来た。

はやっ!!
でも、良かった。
ワン切りしかしていないので、料金は請求されないハズ。。。

恐れ入りますが、IIJmio高速モバイル/Dサービスは、解約後であっても、回線処理の状況により SMS送信や音声通話等の機能がご利用可能な場合がございます。


当該機能のご利用が確認できた場合は、サービス解約日がいつであるかにかかわらず、月額料金は発生いたしませんが、当該利用に起因する料金(通話料等)を請求いたします。何卒、ご了承ください。

<ご利用開始までの流れ>
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/flow.jsp
* 「注意事項」の項目をご確認ください。

なお、お客様のご契約状況を確認したところ、mio高速モバイル/D のご
契約については、2016/4/30 をもってご解約は完了しております。
  • entry309ツイート
  • Google+

PageTop