思考を止める瞑想と自律神経を整えるCDの効果

図書券がまだたっぷりあるので、前から欲しかったCD買いました。(正確には本の付録ですが)

「自律神経を整えるCD」
「マイナス感情を消すCD」

の2枚が付録についてきます。

「マイナス感情を・・・」のCDの方が私向きかなと思っていたのですが、聴いてみると意外や意外「自律神経を・・・」のCDの方がまだなんとなくですが、効果があるように思います。

「自律神経を・・・」のCDは車の中でもいいそうなので、運転している時はずっと聞いています。
浴びるように聞くのがポイントという事なので。

片や「マイナス感情を・・・」の方は、

運転中に聞くのはあまり良くないそうです。
というか、「マイナス感情を・・・」の方は、ituneに取り込む時に1回聞いただけです(;^_^A

気がつくたびに「瞑想」を行って思考を止めるように心がけているので、マイナス感情があまり芽生えなくなった気がします。
なので、「マイナス感情を消す」必要性をあまり感じてないからかも知れません。だからまだ「マイナス感情を・・・」のCDは余り聴こうという気にならないのです。

「自律神経を整えるCD」は人によっては、

便秘が解消した・ほうれい線が薄くなった・小じわが減った・顔のハリが復活した・肌がつやつやになった・・・

などなど。
老化防止と美容に効果が出たという人が少なくないようです。

曲の冒頭に数秒間特殊音響が流れて、その後、心地よい音楽が流れます。
なので、運転している時はその特殊音響もほとんど気になりません。
これが部屋の中とか静かな所で聞くと、気になるかもしれませんが。

CDのおかげなのか、瞑想のおかげなのかはわかりませんが、とりあえず、落ち込んだり、僻んだり、イライラしたり、泣いたり・・・

という事がなくなりました。

「信じる者は救われる」

効果なのかもしれません(笑)

  • entry315ツイート
  • Google+

PageTop