今日のガーデニング

IMG_0154.JPGチューリップの葉が枯れて来たので球根を掘り起こしてみました。
意外にたくさんついててびっくり。
でも小さいのは数年かかるらしいのでこれ全部は植えない(;^_^A
というかチューリップはコスパが悪いので来年は植えたくないんだけどなぁ。
どうしよかなぁ。。。

私が買って来たポールセンローズも母の日にもらったポールセンローズも一気に元気がなくなってしまいました。。。
なぜに??やっぱり急な暑さかなぁ。。。トホホ。
枝が茶色くなるまでは生きてるということなでもう少し様子を見てみよう。
やっぱり、バラは初心者には難しい。

そこへ行くとラベンダー。
夏越しは難しいと聞いていたのに元気元気。
今年で二度目の夏越し。
今年は一回り大きめの鉢替えしたので、さらに元気!
切り花にして、梅雨前にはばっさり剪定せねば。

サザンクロスは元気なんだけど。
花が咲かない。
ま、咲いたところで夏の花は色あせるらしいので、思い切って半分ぐらいのところで切り戻しをしよう。
ほんとは今日やりたかったけど、挿し木にできるという事なので土を買って来てからやる予定。

下仁田ねぎは冬までもうちょい我慢。
長いなぁ~。

にんにくももう少し乾燥させてから頂こう。

プリムラは暑さに弱いはずなのにここに来てまた咲きだした。

シクラメン・葉ボタンは夏越しビミョ~。


イチゴは時間の問題。
一度食べたけど酸っぱかった(笑)ので、もう来年からは作んないっ!

バコパは雑に扱っているのになんか復活しそうな予感(^^;

日日草・ポーチュラカ・ポトス・トマト&バジル&パッションフルーツは順調

ちょっとガーデニングは縮小しないとしばらく世話できないぞっと。

PageTop