GoogleMapナビとヘッドライトの不備

GoogleMap は使うたびに進化している気がする。

でもGoogleMapナビの嫌いな所は、デフォルトが必ず有料道路を使う設定になっていること!
毎回、設定を変えたらその設定を保存する機能がないので急いでいる時など非常に困る。
名古屋市内には非常に割高な「名古屋高速」という有料道路があり、ジャンクションなどメチャメチャ分かりにくい。
一度、ジャンクションを間違えた時など正規のルートに戻るまで時間とお金を随分損したことがあったので、以来、使っていない。

なので、うっかり名古屋市内をナビしようものならすぐに名古屋高速を使って案内しようとするので、ほんとに止めて欲しい。

「GoogleMapナビとヘッドライトの不備」続きを読む

windows10にアップデートしたらリカバリーディスクを作ろう

IMG_0206.JPG今年は、植え付けが遅かったから実が成るのが遅い。
海老蔵さんちのカンカン君が毎日楽しみにしているミニトマトはとっくに実がついたというのに(^^;

windows10にしてから、リカバリーディスクは作っていない。かつてOSのアップグレードは、vistaを7にした事はあるけれど。
その時もリカバリーディスクは作らなかった。

どうも「リカバリー」というものがイマイチ不安で。。。
もしリセットしなければならない状態になったら、またイチから7を再インストールして、10をアップすればいいやと思っていたけれど。

待てよ。無償なのは来月までだから。
やはりリカバリーディスクを作っておかないといけないのではないか?
とふと思った。

そもそも、vistaを7にした時は、7をDVDで購入したので物理的に安心感があった。

しかし、今回の場合は、10へのアップグレードのDVDはない!
やはり物理的に残しておかねば・・・と。

「windows10にアップデートしたらリカバリーディスクを作ろう」続きを読む

テニスとペチュニア

IMG_0201.JPG週末だけのブロガーになってしまいました。

でもお陰様で仕事が順調でまだまだ生活保護は受けなくても済みそうです(^^;

今までは定年の心配もありましたが、今後は悪事を働いたり、病気やケガや、ボケない限り定年の心配はしなくても良さげです♪

写真は、ペチュニアの一種。

これからの季節・ベランダガーデンは厳しいですがやはりこんもりとした花を飾りたくて買ってしまいました。

毎朝、窓を開けると飛び込んで来るペチュニアと日日草に癒されます。

「テニスとペチュニア」続きを読む