久々に夏風邪をひいて熱を出す

書きたいことはいっぱいあるのに、熱を伴った夏風邪を引いたおかげで体がいう事をきかない(;_;)

しつこい咳が残っていてこれが一番厄介。
咳のしすぎで喉は痛いし、体力は消耗するし。

老後の為に記録しときまふ。
どなたの参考にもならないと思います(^^;

6/26(日)2時間のテニスレッスンへ行く。
咳が出ていたがいつもの事と特に気にしないでいたけど、どうも体が重い。
その夜、お風呂へ入ると最近は38°の湯温でちょうど良かったのに、寒くてたまらないので40°にあげて入った。
でも、お風呂を出ても背中が続々する。
やばいぞ・やばいぞ・・・
21時には布団へ直行してバタンキュー。

6/27(月)たくさん寝たせいか、治ったような気がする・・・
3時間ぐらい仕事をして、1時間のソフトエアロビクスへ行く。(休めよ!(笑))
特に変わったこともなく、少し体が重いかなぁという程度。
帰って横になったら3時間近く寝てしまった模様。
起きたら体が熱くて熱くてたまらないので熱をはかろうとしたら、婦人体温計しかない!(笑)
久しく体温計のお世話になっていなかったのだった・・・
婦人体温計は38.5°が上限で、ぶっちぎっていたのでおそらく39°はあった模様。

さすがに観念して2年前に行ったきりの内科へ。
ここは体温計で測れと言わないのね。そのまま38.5°と伝えて薬を処方してもらう。

6/28(火)
仕事へ行く。咳が多めに出ていたけれどなんとかこなす。
夜、お風呂はまだ40°に入った。背中のぞくぞくは消えた。
しかし、なんと次男がやはり同じ症状で風邪をひいたらしいと・・・
今日は会社を半日休んでいた。

6/29(水)雨降る予報の中、テニスへ(^^;(だからぁ・・・)
しかし、4時間やるはずが途中から本降りになって来たので、2時間で中止。
即、シャワーを浴びて寝る。また3時間ぐらい寝た模様・・・

6/30(木)そして今日。
やはり咳は酷い。
スギ薬局へ行ったら、「咳のど飴」がおいてない!
あれはスギヤマ薬局だったか・・・
う~~~ん。似たような名前なのにほんとスギの方は使えない。


薬は病院からもらっているので、あさだ飴とかの類でもあまり飲みたくはないのだけれど、飴を食べていれば咳がちょっと落ち着くので仕方ない、あさだ飴で我慢した。

ふうぅ~~。
私にしか役に立たない記録で失礼しました(^^;

  • entry336ツイート
  • Google+

PageTop