格安SIMが一般化するにはまだまだ時間がかかるな

雨降る中、テニスして来ました(^^;

こんな日には買い物行っても混んでるだけだし、まぁ、元々平日にしか買い物には行きませんが。
今日は止む気配もないので「自由参加」というおふれがでましたが、遠方だけどちょっといいコートらしいので、、、、
ドライブがてら行って来ました。

そしたらなんと欠席者はたったの一人(笑)
みんなテニス好きなんですよねぇ・・・

「やるのぉ~?やるのぉ~?」と言いながら・・・
「あとちょっとで止むね」とか希望的観測で言ってみたり。

でも、噂通り雨が降っていてもコートのコンディションはバッチリで結局、4~5試合ぐらいはできました。

その合間に、iPhone の相談を持ち掛けられて・・・

「格安SIMが一般化するにはまだまだ時間がかかるな」続きを読む

気管支炎が治ると同時に嗅覚も復活

IMG_0274.JPGのサムネイル画像風邪だと思っていた症状は気管支炎を起こしていました。

レントゲン取ったり、血液検査をしたり。
たかが風邪で仰々しいなぁと診察代の3,040円や薬代の2,450円を恨んだりしていましたが(笑)

レントゲンの結果は肺炎の疑いはなし。
でも血液検査の結果で確定しました。

さすが京大の山中教授と並んで写ってる写真を受付に飾ってあるだけの事はある。名医だ。

吸入剤はあと3か月は使っていたほうが良いそうです。

ふぅ~。

でも、咳が収まって随分楽になりました。

「気管支炎が治ると同時に嗅覚も復活」続きを読む

迷惑メールのタイトル

普段はGmailで送受信していて、仕事用のアドレスも全部Gmailを介して受信しているので、迷惑メールはかなりの高い確率でよけてくれる。

しかし、紛らわしいというか巧妙なタイトルが増えて来て、もしやと思って、時々Becky!でアクセスしてサーバーを覗いているのだが・・・
ちょっとでも触ろうものなら、セキュリティソフトがガンガン鳴り出す。


「領収書」「注文確定書」「未入金リスト」「ご確認」「商品発送のお知らせ」・・・などは序の口。

【三井住友銀行】振込受付完了のお知らせ ← こんなタイトルのメールでさえスパムなのだから、もうびっくりする。

「迷惑メールのタイトル」続きを読む

脳の衰えを感じる

最近、脳の衰えを感じるようになった。

先日、テレビで認知症になりやすい人は、"嗅覚の衰え"から来ると言っていてびっくり!
私の嗅覚もほとんど治っていない。ほんとにかすかに匂うだけ。
しかも、臭い匂いから感じなくなると言っていたがまさにその通り。
いつもPCを触っているので手先を使っているからとか、テニスやエアロビで運動はたくさんしているから、脳が衰えるのは遅いだろうとタカをくくっていた。


それから先日見た記事。

テレビを見ながらスマホやタブレットやPCを使用すると脳が破壊される

私はボーっとテレビだけに集中して見るのがどうしてもできなくて、ついついiPad miniを弄りながら見てしまう。

というか、テレビはほとんど "聞いている" に近い。

「脳の衰えを感じる」続きを読む

34度の炎天下、テニスレッスン2時間

今日は名古屋でも35度寸前の真夏日でしたが、とても贅沢なテニスのレッスンでした♪

なんと参加者は二人(*^^)v

個人レッスンさながら。
二人だから、やりたいメニューを言ってもらってもいいですよ。
とも言われ、

★ラケットを振り切る!振り切る!振り切る!
★ボレー、ボレー、ボレー、ちょっこっとスマッシュ!

を特別リクエストして徹底レッスンして頂きました。

「34度の炎天下、テニスレッスン2時間」続きを読む

  • entry340ツイート
  • Google+