「ポケモンGOは日米合作の中国侵略ソフトだ」

まぁ昨日リリースされてから話題は「ポケモンGO」一色!
因みにアプリをダウンロードする時に、「ポケモン」とか日本語では検索しないようにして下さい。
偽アプリもたくさん出回っていて被害も出ているそうなので、、、
検索するなら、英語で!

「Pokémon GO」

と正しく!


新しもの好きだし、どんなものか知らずにただ怖い怖いと言ってるのもなんだし。早速インストールしてみましたが。
こんな話を聞くとやっぱり怖いなぁ。。。

「ポケモンGOは日米合作の中国侵略ソフトだ」

とにかく、ポケモンGOを楽しむコツは、「移動」がポイントだそうで。
私はほとんど同じ場所への移動ばっかだし。
やっぱり、知らない人と通信するのも怖い。。。

それにしても任天堂は、前にもこんなソフト作ってましたよねぇ。
「すれちがい通信」とかなんとか。
あの時も、知らない人と通信するなんて気味が悪いと思ってました。

それと。田舎の人には不利というのもおんなじですね。
前回は「すれ違う人がいない」でしたが、


今回は、「ポケモンがいない」そうです(;^_^A

「「ポケモンGOは日米合作の中国侵略ソフトだ」」続きを読む

梅雨明け後の初テニス

18日に「梅雨明けしたらしい」と発表がありました。
去年の夏はさすがにテニスは数えるだけでしたが、今年はなんと!
今月は4回目であと2回、参加表明をしています。

ひぇぇ~~~(笑)

でも、流石にこの日のテニスはキツかった!
ハードコートなので足元からもジンジン来るし。


首に巻く保冷材を2本。
凍らせたおしぼりタオル2本。
お茶1.5リットル。
「10秒でエネルギーチャージ」2本。
凍らせたバナナ2本分をこの間大量に頂いたタッパーに入れて。。。
(これがメチャおいしかった♪)

「梅雨明け後の初テニス」続きを読む

大量のタッパーウェアを頂いた♪

IMG_0305.JPG優れた密封性で登録商標もされている"タッパーウェア"

引き出物か何かで円形の大きなものを1個だけ持っていますが、お正月にお餅を入れていますがほんとにカビないんですよね。

で、お友達が要らないので大量にくれるといって来たので遠慮なく頂いちゃいました。

タッパーに野菜を入れておくと冷蔵庫が汚れないし、その優れた密封性を生かして野菜が長持ちするので、ラップも要らないそうなんです。

近くにとても新鮮で安い野菜を売る店があるのに、量がメチャ多いのでほんとに野菜が長持ちするなら、すごくうれしい♪

「大量のタッパーウェアを頂いた♪」続きを読む

Googlecastでオンデマンド放送を見た

「そして、誰もいなくなった。」

これ、メチャおもろいじゃないですか!!
日テレの番宣を他の番組で知って、こんなおもしろいドラマ。
初回を見逃してしまった~~~。


Youtubeにはさすがにないだろうなぁ。
確か昔は外国のサイトにドラマがアップしてあったなとググっていたら。
なんと日本テレビの公式サイトに・・・

そうか。
今は「オンデマンド放送」という便利なものがあったのね(笑)


でも会員とかなるのいやだなぁ。
有料もやだなぁ。。。

テレビ東京は、会員制である一定の期間たつと有料会員でないと見れなくなる・・・

でも、日テレは「最新話」だけは無料!
「hulu」の会員になれば全話見れるけど。
有料は嫌なので、とりあえず間に合ってよかった!



でも、PCで見るのは、

画面小さいし、
椅子に座ってみるのは仕事の延長みたいだし。


そうだ!Googlecastで見よう!


Googlecastは、スマホやタブレットのアプリで対応しているのと非対応があるのですが。。。
PCからは、GoogleChrome を通せばPCの画面を自分ちのテレビで見られるのです♪

早速、日本テレビのサイトをGoogleChromeに表示して、自分ちのテレビで視聴しました。

いやぁ。やっぱりおもしろかった!
さすが若手俳優で一番演技力があるといわれている、藤原竜也主演だけのことはあります!
今年一番好きなドラマになるかも!

もちろん次回からは連続ドラマ予約録画したので、テレビで見ます。

キラーストレス

NHKスペシャルで放送された「キラーストレス」

初めて聞いた言葉でしたが、

「小さなストレスも、積み重なると身体に悪影響が出て、最悪の場合は命を落とすようなことにも繋がりかねない」

との事。

私は自分では非常にストレスの溜まりやすい性格だと思っていたので、このNHKのストレスチェックで

「300点以上:病気を引き起こす可能性があるほどストレスが溜まっている可能性がある段階」

と出たので、ほっと(?)一安心。
昔からいろんなストレスチェックをすると、必ず「ストレスフリー」という結果が出ていたのです。


「ストレスを溜めているのかもしれませんが、非常にストレスを発散するのが上手いタイプ」

と診断されたことも・・・

「キラーストレス」続きを読む

Google Map のナビ音声

今日は、コーチ付きのテニス。
前回は2人だったのが、今回の参加者は9人。
奥様コーチもお手伝いに見えてコーチは2人。

コートへの道のりはあまり土地カンのない処なので、GoogleMapナビを使います。
Yahooでは検索してもテニスコートが余り出ないんです。

それにしてもGoogleナビ。
改悪です。
かつてAppleのデフォの地図アプリはGoogleMapでしたが、Apple純正のナビに変更されました。
機械的な音声が嫌で速攻でGoogleMapに。
人間の肉声は実に快適だったのに。
今年、改悪されてGoogleまでもが、機械の声になってしまいました。


だけどまぁ、酷い酷い。
ただでさえ、イントネーションやら発音やらで、調子狂うのに。

例えば、「東海通」

「Google Map のナビ音声」続きを読む