真夏の空に快音が響いた

IMG_0327.JPG今年は涼しい。
まだ、クーラー一度もつけてないし熱帯夜もないし。

それに去年と比べて段違いに真夏のテニスに参加回数が多いので、暑さに対する抵抗力もできたのかもしれない。

今日ももちろんテニス。
2時間のレッスン。

すっごく褒められた~~♪

「自分でわかるでしょ?」

とも言われた♪
確かに今日はスイートスポットにたくさん当たって、あの大好きな快音がしたのよねぇ~~♪♪

♪マークがいくつあっても足りない(笑)

Facebookで紹介されていた「テニスを動画で強くする」というコミュニティの動画ですっごく気に入ったのがあって。

でも「保存する」を押してもFacebookにログインしないと見られない(-"-)
まるで楽天みたい。(楽天も外部リンク禁止)

なので、ググってググって。
いろんな方法が紹介されてたけど、ダウンロードアプリで一旦Google Driveに保存し(ローカルには直接保存できない)、そこからiPad miniに落とした。

で、暇さえあればその動画を見ていたので、要はイメージトレーニングですな。

今日もその動画の動きを時々、思い出しては振り切っていたのでうまく功を奏したのかもしれない。


8月はテニスの予定は3回しか入れていない。
それも上旬だけ。。。
あぁ、3週間ぐらいテニスの予定が空く。。。(;_;)

とほほ。。。
成長著しい時は、楽しいのよねぇ~~~。

帰ってからベランダの記録写真(;^_^Aを撮る。
3週間前に選定したペチュニア達が復活。
先送で咲かなかったサザンクロスは、選定したらすぐに実を付け花が咲いた!

やっぱり夏の剪定って効果あるのねぇ。。。

PageTop