髪を20cm切ったよ。秀岳館

ひっさびさに髪の毛をバッサリ切りました。
6月末にほんとは切りたかったんだけど、美容師さんが切り押しみ?して15cmぐらいしか切れなかった。

やっぱり結べた方がテニスの時、やりやすいだろうと。


でも、この間テニ友がちょうど私が切りたかった長さにバッサリ切ってきて、、、テニスの時もあまり気にならないと言っていたので、今日は強行突破!20cmぐらい切りました。

これくらいかな?

これはパーティー用にカールしまくってますが、私はストレート。
長さがこれくらいって事です。

わたしみたいに毛量の多い人にお勧めの"前下がり"
って担当の人が一昨年ぐらいに言ってて(笑)
なんかググるとモード系みたいで二の足を踏んでいたのですが、めっちゃ気に入りました。

"前下がり"にすることで、バレッタなどで後ろで留めることもできるし、耳にかけても涼しげ♪
何より、ドライヤーかけてる時間が短くなって大助かり!

伸びたらパーマかけてもまた同じ長さに見えるな。

うんうん!


しかし、秀岳館。
惜しかった~~~。
美容院予約が13:00で、試合開始が12:30
予約変更を試みたんだけど、来週末しか空いてなくて。
もう白いモノ・・・も限界だったし。
開始も30分ぐらい遅れたし、大抵、2時間以上はかかるので後ろ髪引かれる思いで行って来ました。

途中で美容師さんが経過を見てくれて(笑)
4-0 で負けてると(;_;)

それでも高校野球は何が起こるかわからない!
案の定、帰り着いてTV付けた途端、1点を返し!
2点を返し!
そしてあっけなく、4-3で敗れた・・・(;_;)


相手の北海は、ピッチャーは一人。
対する秀岳館は5人目のピッチャー。

どうみても北海は、ピッチャーの大西君はもう弱ってると思っていた。
しかし、ピッチャーが良いところがやっぱり勝つんですよね。。。

解説者の人が最後に。

「秀岳館は『勝ち』にこだわりすぎていたかも」

みたいなことを言っていて。
納得した。

5人も控えのいるピッチャー。
春夏連続でベスト4入り。


ただただ、勝ちたかったんだな。
わかるけど。
うまく言えないけど。
北海の方が高校野球らしかった。って事かな。


関東よりは北海道に勝って欲しいので、大西君!頑張って下さい。

PageTop