ChromeCastでオリンピックとAvemaTVを見よう

オリンピック&高校野球真っ盛り!
オリンピックは錦織選手と福士佳代子選手!
高校野球は秀岳館!

この3つだけはかなり気合入れて応援しています。

特に錦織選手の試合などはTVでは今のところBSオンリー(-"-)
しょうがないのでNHKの公式アプリ でチェックしてライブまたは"見逃しライブ"で見ています。


もちろん、iPhone SEやiPad miniで見るのではなく・・・
PCからChromeCastを通してテレビで見ています♪
スポーツ番組をiPhone SEやiPad miniで見ていても迫力がもうひとつ伝わりにくいので。

もうChromeCast様様です!

話題になっていたAvema TVもサイバーエージェントが絡んでいるので、てっきりヲタク(;^_^A向けのインターネット番組だと思ってスルーしていたのですが・・・
*「アメーバTV」だと思ってたし(笑)

ChromeCastに対応したということでどんなものか調べてみたら、なんとテレビ朝日とタッグを組んでいたんですね。。。
アニメやら映画やらドラマやら新旧の番組もやっていて、好きな番組を見つけることができたら結構使えるかも!
タダだし。
昔よく見ていた"帰れまてん"などはノーカットで放送するのだとか。

"ChromeCastに対応した"というのは、正確にはAvemaTVアプリが対応したということでして。
よく考えたら私は最近はiPhone SEやiPad miniのハード面が心配なのでほとんど

PC=Google chrome → ChromeCast で見ているので実は全く関係がなかったのであった(笑)

しかし。5,000円弱の投資で月額は無料。
インターネット画面を全てTVで見られるのだからこんなにコスパに優れたものを普及せずにはいられない(笑)
*私はGoogleからの回し者ではありません(;^_^A

格安SIMとChromeCastを主婦が使いこなせるようになるまで、、、
ブログとテニスコートのベンチで普及活動に励まねば!
*私はGoogleからの回し者ではありません(;^_^A

PageTop