サウナとしあわせたまご

IMG_0377.JPG昨夜は近くの温泉へ。
iPhone の設定をしてあげた(つもりはないんだけど)テニ友がお礼をしたいからと回数券をプレゼントしてくれて一緒に裸の付き合いをしに(笑)

こちらへ来てからはなかなか一緒に同性とお風呂に入る機会がなかったので、お風呂でおしゃべりなんて何年、いや何十年ぶりだろう??

2時間ぐらいはいたかな。

サウナがとても好きな人なのでサウナが苦手な私も一緒にチャレンジ。
10分+8分 初めてこんなに長く入れた!(テニ友は私が先に帰ってからもまた入ったらしい)
でも水風呂はやっぱりダメ・・・

確かに汗が玉のように出てくるけど。。。。

「それが気持ちいい」

とサウナ好きの人はいうけれど・・・
う~~ん。
スポーツ好きなくせにやっぱり、「汗をかく」という感覚は好きではありません・・・(;^_^A
まぁ、あんなに玉のように汗が出ていくのは、デトックスになってるんだろうなとは思うので、これからも数分間はやるかもしれませんが。

そして今日は久々のウォーキング with ポケモンGO!

ウォーキングのつもりは全くなくて、最近ボールが当たらなくてボール不足なので、ちょっとだけ近くの公園でボールだけGETしようと出かけたら、かれこれ1時間あっという間に歩いてしまった(*_*)


純粋にウォーキングだけの時は、あんなに長く感じてたのに・・・
これから涼しくなると歩きやすくなるからますます抜け出せられないかも。


ボール不足になる原因は球が当たらなくなった事もあるけど、やたら道具が増えすぎてボールが溜まらなくなったせいでもある。
ジムでバトルはやらないので、「キズグスリ」の類がほとんどを占めていて、道具の上限に達したのでボールを溜め込めなくなった。
しょうがないので、「キズグスリ」はどんどん捨てることにした。

そして初めて「しあわせたまご」を使う。
使い始めて30分間、XPが倍になる道具。
5km歩くとたまごが孵る。
レベルが上がる瞬間もXPが増える。
ポケモンが進化する時もXPが増える。

という事で。

卵はあと1kmほどで孵りそう。
ランクもあと数千点でアップする。
進化できそうなポケモンもいる!


よし!役者はそろった!

案の定、XPが大幅に増え一気にランクアップした。

こういうコツみたいなのが少しづつわかって来たので、ますますウォーキング行ってしまいそう・・・

でも、バトルはやっぱりやらない。

  • entry385ツイート
  • Google+

PageTop