Windows Essentials 2012サポート終了

Windows Essentials をご存じでしょうか。
Microsoftが以下のソフトをセットにして無償で提供しています。
私が愛用しているのは、ムービーメーカーとOneDrive。

ムービーメーカーは動画編集ソフトで直感で動画が作成できるのでとても気に入って使っていました。

OneDriveも初期から使っているので容量たっぷりなので、倉庫変わりです。

あとは・・・あまり・・・(;^_^A

  • フォト ギャラリー。写真の整理、編集、および公開に必要なすべての機能が揃っています。
  • ムービー メーカー。最近あった出来事をスタイリッシュに紹介することができます。たった数回クリックするだけで、写真やビデオから、洗練されたムービーを作成できます。
  • Windows Live Writer。写真、動画、地図などを使って素敵なブログを数分で作成し、そのブログをお気に入りのブログ サービス プロバイダーに投稿することができます。
  • Windows Live メール。複数のメール アカウント、カレンダー、および連絡先をオフライン状態でも管理できます。
  • OneDrive。お使いのすべてのコンピューターに OneDrive をインストールしておくと、どこにいても最新バージョンのファイルにアクセスできます。

「Windows Essentials 2012サポート終了」続きを読む

ルンバの互換バッテリーの威力がすごすぎる

昨日、ルンバの互換バッテリーが届いたので早速使ってみました。


結果!

メチャメチャオーライ!

今まで2LDKの部屋を掃除するのに充電2回していましたが、純正品より20分長いという互換バッテリーは1回の充電でまだ余っていました(*_*)

最初位は放電しておこうと物置にもかけてみたけど、まだ余ってる。
しょうがないので今度は椅子やらゴミ箱やら何も動かさないでLDKにかけてやっと終了。

いや、快適快適。

昨日は買い物デー

車検のリボ払いもやっと来月で終了。
極力、必要なもの以外は何も買わないでいたのでストレスたまりまくり。

まず、ルンバのバッテリーを購入。
もう2年以上使い続けている上にこの暑さ。1回の充電で半分ぐらいの時間しか稼働しなくなっている。
壊れてもいるわけではないし、経済状態が厳しいのでずっと買わずにいたのだけれどあるレビューを読んで即刻買うことにした。
純正品は1万円を超してしまうので、国産ならバッタモンでもレビューはなかなか高評価。さらに純正品より20分長いらしい。

しかし、万が一修理に出す羽目になった場合、やはり純正品ではないバッテリーを使っているとぼろくそに言われるらしいので、「純正品はとっておきましょう」と。。。


なるほど。

「昨日は買い物デー」続きを読む

平穏死

息子たちは私のブログには全く興味がなく・・・(;_;)
起動すると最初に立ち上がって来るのに、すぐに検索サイトへ行ってしまいます。

だけどさすがに私がいなくなった時くらい、見てくれるよねぇ・・・

面と向かって改めて言う機会がないから、ここにあげとく。
見つけれるかなぁ・・・
「息子たちへ」というカテゴリでも作っとく?(笑)



特に次男はこういう話をすると縁起でもない!と怒るから。
でも、歯医者に歯石取りに行くぐらいしか医療機関のお世話になってないから。今がチャンスなのだ。

今日は朝早くからテニスを4時間やって来て元気いっぱい!

延命治療をしないで穏やかに人生を終える「平穏死のススメ」



「平穏死」続きを読む

望みが叶う!引き寄せの法則アプリ

強く願えば望みは叶う! という引き寄せの法則が大ブーム。
アスリートなどは必ず優勝した時のイメージを描いていると言います。

私もいつも願っているのですが、、、
ほとんど叶っていません・・・(;_;)


それはどうしてなのでしょう?

ハードルの銅メダリストの為末さんのブログに答えがありました。

心から信じれば、本当に願いはかなうのか

「望みが叶う!引き寄せの法則アプリ」続きを読む

  • entry390ツイート
  • Google+