頭の中を無にする

今日は、久々のテニス。
雨で中止になったり、暑さで不参加だったりで2週間ぶりです。

今日はコーチ付きだったのでコーチに指導を受けるのは2か月ぶり!
なのに・・・

「toriさん!すごくうまくなりましたねぇ~」

と帰る時に言われたのですが、ブランクあったので思いはちょっと複雑。
でも、実は長いブランクの後に、褒められるのは実は今回で3回目。全部違う人。いつもは褒められることなんてほとんどないのに。

1回目は、子どもがまだ小学生の時。
広報部の副部長になってしまって、その頃ワープロ使えるのは私一人。
とてもテニスなんかやってる場合ではなく、私が欠席することはできなかった。

で、仕方なくテニスは1年お休みして久々に復活した時。
コーチに言われました。

「どっかよそでやってました? すっごくうまくなってますね」

と・・・


「いえ~、1年間一度もやってません・・・
私はもしかして練習しない方がいいんでしょうか・・・??」


本気で思いました。

「頭の中を無にする」続きを読む

  • entry398ツイート
  • Google+