iMessageのステッカーが楽しい

スマホのOSアップデートって昔は随分経ってからしかやらなかったけど。
段々、待てなくなり今回は翌日にはアップデートしてしまった。
今のところ、不具合はないけれど。。。


LINEをやらない友達とはiMessageでやり取りをしている。
私は絵文字はオフにしているので、LINEに比べてつまんないと思っていたのだが、なにやら今回のアップデートで楽しい機能がついた!

iOS 10で大きく生まれ変わった『メッセージ』を使いこなそう

iMessageは、iOS同士でないと使えないけれど(無料)、やっぱりLINEを意識してるのかなぁ。。。


LINEのスタンプを意識してるのか?
ステッカーというのが結構おもしろい。

自分のアバターを作って着せ替えたり、吹き出しでセリフを入れたりしてオリジナルのステッカーが作れるところが、LINEのスタンプよりリードしてるかな?試しに3つ作ってLINEにも飛ばすことができるので、二人の息子に送ったところ・・・

オオウケ!(笑)

セリフは思いっきり昭和のギャグなのだけれど。。。
私のギャグセンスがいいのか、その3つの順番を入れ替えたらどれも笑えるのだ。
iMessageを使っている友に突然その3つを連続して送ったら、地下鉄の中だったらしく、怒られた(笑)
笑いをこらえるのに必死だったと。

「息子たちには順番変えて送ったんだよ~。いつもは白い眼の息子たちにもウケタ!」

と言ったら、

「これはだれでも受けますよ。だから地下鉄に乗ってる人に送っちゃだめですよ~」

とも言われた。

でも、この記事読んだ人にはウケナイね。
前ふりするとつまんない、期待だけが膨らみ、

「なぁ~んだ。こんだけ?」

と言われるのがオチ。
これは唐突にいきなり送った時にしか威力を発揮しない。
試しに何人か他にも送ってみたら、ギャグなのにふつ~に返信する人もいて、、、

あっ、通じない・・・(ノ∀`)アチャー

うーん、だからなんなんだ。
いや、iMessageのステッカーは楽しいよってお話しでした。

  • entry402ツイート
  • Google+

PageTop