iPhone 7

ついにiPhone 7 発売になりましたね。
段々、話題に上る頻度が下がって来たように感じます。
もう熟してるんですよね。既に。

私も今のところ、iPhone SEで特に大きな不満がないのであまり興味がなく・・・。
でもiPhone SEに大きな不満がなくて良かった。買い替え時期でなくてよかった。

イヤフォンジャックがないのは私にとっては致命傷に近い。
車での充電が殆どなので、愛車に乗ってケーブル繋ぐとすぐに充電が始まり音楽も流れる。こういう事が出来ないのはiPhone 使う意味がないという位私には大事。

最近は、iPhone SEに入ってる1,400曲余りをランダムにして聞いているので、自分の持ってる曲なのに知らない曲が意外に多くてびっくり。
"一人イントロあてクイズ"をやっても全然当たりません(笑)

そんな感じなので、iPhone 7を繋いで充電しかできないのは困ります。

しかし、アップルの考えが理解できない。
なんでイヤフォンジャックを取ったのか。。。
ヘッドフォンをワイヤレスで使いたい人はBluetoothで使ってもらえばいいじゃないか!
デザイン重視だったら本末転倒。

充電とヘッドフォンを同時に使いたい人は、オプションで買わないといけないらしいのだが、そんなの付けるとかえって不格好。
ワイヤレスは落としたりするのも心配。


私みたいに車の中で使いたい人も自動で音楽が流れるわけではないらしいので操作が必要。いやいや、朝の忙しい時にそんな余裕はありません。信号待ちの時に操作もしたくありません。

ま、おサイフケータイは大歓迎ですけどね。
おサイフケータイ使いたいがために、androidを使ってた人達には朗報でしょう。


私はiPhone SEの後継機種におサイフケータイが搭載されるのを祈るのみです。

それより、iPad miniの寿命問題が先か。
GPSのついたiPad miniはキャリア会社でしか売ってないんだよねぇ。。。(-"-)

  • entry396ツイート
  • Google+

PageTop