スマホを伏せて運転するとコーヒーがタダに!

IMG_0443.PNG愛知県だけの試みで恐縮ですが・・・
トヨタとコメダコーヒとKDDIが共同で行ってるキャンペーン。


スマホにアプリをインストールして、スマホに触らず運転したら距離に応じてコメダコーヒーが無料になるのです。


早速、インストールしてみました。
うっかりスマホに触ってしまうとリセットされてしまう、、、

というので、距離の浅いうちにいろいろやってみました(;^_^A

どれが"スマホに触ったと判断されるのか?

メールの自動受信は、OKでした。
LINEやメッセージなどはまだ来てませんが恐らくOKかなと。

では車のUSBに刺して音楽が自動で流れ出したら?
これもOKでした。

でも、私の車はiPhone と連動しているのでカーオーディオの操作ボタンからプレイリストなどを操作できるのですが、これはどうでしょう?

これはNGでした(;_;)

アプリを起動してドライブスタートをタップして裏返すとカウントが始まります。
表にすると「裏返してください」の画面になりますが、LINEなどは一部分だけ読むことはできます。でも触ったらだめです(;^_^A


電話がかかってきたらどうなんでしょうねぇ。。。
まぁ、このアプリインストールしてなくても運転中は出たらだめですけどね。私は、1週間に200kmぐらい走るので、2杯ぐらいはもらえるかな(笑)

なお、このキャンペーン。いろいろと細かい制約があります。


1回目は100km走ると1杯もらえます。
2回目以降は200kmごと。
全体で15万杯で打ち止め。
12時以降しか使えない(つまりモーニング時間帯はダメ(;_;))
走行距離蓄積期間は9月20日から10月6日までで、コーヒー引換期間は9月20日から10月31日まで。
走行距離のカウントは愛知県内のみ。
使える店舗も愛知県内のみ。(使えない店舗もあり)
現在、コメダは全国に約700店舗あり、そのうちの244店が愛知県内にあるそうです。


詳しくはこちらをどうぞ

  • entry400ツイート
  • Google+

PageTop