楽天カードのリボ払いと分割払い

今年の車検をボーナス一括払いにして引き延ばし(;^_^A、更にリボ払いにした。

リボ払いが悪の根源のように扱われていることは重々承知の上。
年利15%を取られることももちろん知っている。
だけど背に腹は代えられず。
ボーナス払いをリボ払いに変えると楽天ポイント2,000ポイントがもらえるという時に変更してみた。

約96,000円を4回のリボ払いにしたところ。。。
金利合計は3,215円となり、そこから2,000ポイント還元されたので実質1,215円の金利で済んだ。

そしてもっと驚いたのは、楽天カードの分割払い。
こんなキャンペーンをやっていた。
楽天市場でのお買い物に限りだけど。

期間中、本キャンペーンにエントリーいただき、楽天市場でのお買い物の際に「分割払い」を指定して、楽天カードをご利用いただくと、包括信用購入あつせんの手数料(以下分割払手数料)を全額ポイントにて還元いたします。
(分割2回払い、分割24回払い、翌月1回払い、リボ払い、ボーナス1回払い、ボーナス2回払いは対象外となります。)
※楽天カード以外でのお支払いは対象外です。
※キャンペーンポイントの上限は、10,000ポイントとさせていただきます。

金利、タダ??
まぁ、リボ払いも分割払いも借金には変わりなく使わないに越したことはないけれど。
サラ金行くよりはましですよ。
留まってねってことで(;^_^A


それにしても楽天カード。
これだけ大盤振る舞いをしてもなんらかのメリットがあるからやるんですよね。。。

すごいなぁ。。。

  • entry406ツイート
  • Google+

PageTop