デニーズでWi-Fiが繋がらない原因

IMG_0396.jpg週に1回、デニーズでWi-Fiを繋ぎながらモーニングをしていたのですが・・・


ある日から突然つながらなくなり、デニーズのサイトをはじめとして原因を探っても、お店を変えても、お店の人に聞いても・・・
全く原因がわからず・・・


仕方なく、安くてデニーズより豪華で駐車場も広くて便利なガストを利用していました。


そして、やっと解決しそうな記事を発見!!

【解決】7スポットWi-Fiが遅い!接続できない!繋がらない!バグ不具合障害の対処設定方法



でも、リンク先の、

2.「端末情報」というのが見つけられない。iPhone SEにあるのかなぁ~?Androidにはあったような気がしたけど。

3.の「設定」から7SPOTを選んだあと、safariの開き方もわからない。。。

4.セブンスポットのIDは既に取得済み・・・

というのが結局理解できなくて。
7.の「強制的に再起動」という所で、もしかしてポイントはココかな?と思い、再起動。
でも、ダメ・・・

しょうがないので7SPOTアプリを削除して再インストールしたところ、規約画面が出て来た。

「ハハーン。これかぁ」(笑)


「要は規約が変わったので同意しないと使わせないぞ!」って事なのですね、多分。OK押して進んだら繋がりました\(^o^)/


でも、、、、すぐに使えなくなる。
確かに1日3回ログインまでとか時間や回数の制限はあるけれど、会員になれば制限はなかったはず・・・ (・・?


もしや~~~~~!!!

「タウンWi-Fi」というアプリを切ってみよう!!

↑ このアプリ、町中の無料Wi-Fiに自動接続してくれるとても便利なアプリなのですが、、、きっとこのアプリがアップデートされてないのではないだろうか?と睨み、切ってみると・・・

\(^o^)/

見事、使えるようになりました。
このヘンは野生のカンが働くのですよ、不思議と。。。

で、「タウンWi-Fi」アプリ」の作者さんは積極的に意見を取り入れられてるお方。
いろんな不具合の報告を積極的に待っておられるので、この件も報告しようとしたら、なんとLINEでの報告形式!

で、すぐに返事が来て理由も調べて下さった。

なんと!!(← 多すぎ(笑))

7SPOTがこのアプリをブロックしているという事がわかり、この作者さんから是非、セブンアイにこのアプリをブロックしないよう要望を出して頂けないかと返事を頂いた。こういう姿勢でアプリ作ってるなら、どんどん良くなっていくんだろうなぁ。協力してあげよう。

かつて、CGIを駆使していろんな掲示板等を作った時も一人の作者さんとの出会いがあった。
「日記にパスワード付けれたらなぁ・・・」という要望を私の為に叶えて下さった。そしてその方のデザインセンスがすごく好きで特に印象深かったのが、「白」のカラーコード。

通常、「白」は、#FFFFFF なのだけれど、その方は#FFFFF○を使っておられたのがとても好きで。

以来、私も「白」を使うときは、#FFFFF○ を使っている。

○ の中はお好きな数字をどうぞ♪

デニーズから随分、話が飛んじゃったなぁ。

ま、いつものことか(;^_^A

PageTop