いきなり寒くなって・・・

今朝は急激に冷えました。
夜中に寒くて目が覚めてしまいました。
綿毛布だけだったので、慌てて ドクターセラ の温熱のスイッチを入れました。
おふろの温度も40度にして、肌布団を日干しして。
ペチュニアもさっぱり剪定して冬越しの準備。
パッションフルーツは20度ぐらいで花が咲くらしいのですが、なにやら蕾らしきものが見えて来ました。
夏の果物だから、この花は実がつくことはないだろうなぁ。。。

因みに電気毛布からは大量の電磁波が出ています。アメリカでは妊婦さんへの電気毛布は使用禁止となっているほどです。私はこの事実を知ってからドクターセラに変えました。

「いきなり寒くなって・・・」続きを読む

テニス計画

朝晩、急激に冷え込んで来たけれど、今日の昼はまだまだ暑かった~。

今日、初めてのテニスオフに行って来ました。
総勢18名!
どうしてもテニスオフは男性の参加者が多いのですが、このオフは「女ダブ」が企画されていたので思い切って参加してきました。

人見知りなのでそちらに気がいってテニスに集中できなくなるのも困りものですが、数名顔見知りがいてホッ!
また、後半の試合は「女ダブ」だったので混合より楽しめました。

しかし、練習6割にはさすがにまいりました(;^_^A

「テニス計画」続きを読む

幸せの定義

こんなに色んな経験をしているのに、不思議と私は

「幸せになりたい」とか「私は不幸だ」とか。
「幸せにしてほしい」などとは、思ったことがない。
「あぁ~私は幸せ~」もない。


温泉入ったり、美味しいものを食べた時、「おはよう」や「おやすみ」のような決まり文句として言うことはあるけれど。

そもそも「幸せ」ってどういう状態なのか。
突き詰めて考えると私はどうなったら「幸せ」と思えるのか、考えてもよくわからない。「幸せ」がどういう事なのかピンと来ない。


不遇だとか、不運だとか、不満だとか。
そういう事はしょっちゅう思っているのに(笑)

それでも「不幸」だとは思わない。

「幸せの定義」続きを読む

  • entry410ツイート
  • Google+