サウナでデトックス

また冷え込んできました。
羽毛ふとんを干してふとんも衣替え。
暖房便座のスイッチも入れました。

洗顔や茶わん洗いはもうちょっと水で頑張ります。
フローリングは冷たくなって来たので、カーペットを干して掃除機かけたら出します。

ベランダの花は日日草がけなげに頑張ってるのでもう少しこのままで。
サザンクロスは綺麗なピンク色の花が咲いてきました。
ミニトマトもまだ頑張ってます。

今年の冬は、ガーデンシクラメンはやはりはずせない。
手入れが楽で長く楽しめるパンジーと、レモンにも挑戦してみようかな。

来年の参考に(笑)
以上、冬支度のメモでした・・・

さて、今日は久々の温泉♪
近くにあるのでほんとにありがたいです。

「サウナでデトックス」続きを読む

早々と2017年の手帳を買った

毎年、あれこれ手帳選びで悩むを楽しみにしているのですが。
今回は、バサッと特に悩まずに買ってしまいました。初めてのB6。11月から3月まで書けるのですぐに使えます♪

日曜始まりがちょっと気に入らないけど。
iPad miniと合わせて持った時にちょうど良くて。薄くて。表紙のデザインがメッチャ好み。

「早々と2017年の手帳を買った」続きを読む

fontome

宇多田ヒカルの8年ぶりのNew Album。
メッチャいい!

今回は全米進出は特に意識していないのに、本人もビックリの大ヒット。最高3位まで行ったとか!

浜崎あゆみとかELTの持田香織とか。軒並み声が出なくなってTVに出るとかわいそうな位なのに。
ヒッキーの歌声が劣化していないことにまず驚き。

そういえば、華原朋美は色々問題を何度も起こしながらそれでも発声練習をし直したという事で、浜崎あゆみや持田香織よりは声出てます。


話を戻して。【fontome】

気の利いたレビューが書けなくて申し訳ないのだけれど。
するめみたい(^^;に聞けば聞くほど、味わい深くなるアルバムです。

「fontome」続きを読む

Amazonプライム更新せず

26日にAmazonプライムの更新がなされるというメールが届いたが、結局更新はしなかった。

この1年で配送の特典は一度も使わず。
Kindle本1冊無料は、kindle機器を持っていない為、特典は受けられず、iPad miniを持っている為、買う予定もない。
Amazonビデオは最初は楽しませてもらったけれど、最近は見る時間がない。
Amazon photoも他のクラウドで十分間に合っているし、容量も満足とは言えないので、ポイントをもらうために1枚アップしたのみ。

唯一、Amazon musicのプレイリストが気に入っていたのだけれど。
無料で利用できるSpotifyの招待状をGETできたので、それで代用してみようかと。

「Amazonプライム更新せず」続きを読む

咳と闘う

若いころは寒暖差アレルギーで季節の変わり目に誰よりも早く風邪をひき、本番の真冬にはあまり風邪はひかないタイプでした。

現在は、大人になってから喘息を発症してしまったため、風邪をひくと非常に厄介です。なのでなるべく発作が起きないようハウスダストやダニ対策には注意を払っているのですが、このところの気温の急激な変化でついに風邪をひいてしまい・・・(;_;)

私は正岡子規か?(笑)

とでも思わせるほどの痰や咳との闘いが続いています。


20代の頃に心臓の手術をしたときは、主治医は「痰は出てますか?」としょっちゅう聞いてくれたのですが、その頃は「痰」はじーさん(;^_^Aが出すものと思っていたので、まさか私がそんなものを出すようになるとは夢にも思っていませんでした。

「咳と闘う」続きを読む

  • entry413ツイート
  • Google+