苦労と試練

小林麻央さんのブログにとても素敵なことが書いてありました。

苦労と試練

元は海老蔵さんが言ったらしいのですが。


確かに、「苦労を乗り越える」のような表現はあまりしない。
「試練」は乗り越えるもの・・・だと思う。

だから「苦労」と思ってる時は、負けそうな時。
「試練」と思っている時は、力がある時。


「苦労」と思ったらそこで終わり。
「試練」は前へ進める。

「苦労と試練」続きを読む

自業自得

フリーアナウンサーの長谷川豊さんのブログ。
結構、好きで読んでいたのですが、行き過ぎた発言で炎上し、仕事もすべてなくなってしまわれました。


私も応援していたもののさすがに、「殺せ」という言葉はいくらなんでも言ってはいけないと思っていたし、諸悪の根源はこの言葉だと確信していました。恐らく叩いていた人も応援していた人も、「殺せ」の一言に共感した人はほとんどいなかったと思います。

長谷川さんの友人の話がまさに目から鱗!
なるほどね・・・

「言葉には『意味』と『力』があるんだよ」 友人の言葉が僕に気づかせてくれたこと : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

「自業自得」続きを読む

ハロウィンエアロビ

IMG_0520.JPG今日はハロウィンとソフトエアロビが重なりました。
前々から先生がハロウィンらしい恰好をしてきてくださいと言われていたので、、、仕方なく(笑)

オレンジか赤か。いろいろ迷って。
100均へ行けばいっぱいグッズが売っていると言われ、セリアに行ったけど、品ぞろえが少なく、日を改めてダイソーに行ったらあるわあるわ。

後髪につける髪飾りを買った(笑)

ちょうど薄紫のポロシャツ持ってたし、ユニクロで100円で衝動買いした縞々のこれまた薄紫のレギンスがあったので。。。

まぁ、ちょうどいいコーディネートいや、ハロウィンだから"仮装"になりました。

体育館だからエアロビやってる時しか見られないしね。

「ハロウィンエアロビ」続きを読む

テニスラケットを新調

コーチ付きのテニス。
コーチの奥様もコーチをやっていて今日はラケットの試打をさせてもらった。

もう随分とガットも変えていないし、ガットを変えるかラケットを新調するか。
最初のラケットは安いのをデザインだけで選んだ。確か1万円ぐらい(;^_^A


2本目はコーチが中古のラケットを何本かもって来てその中から選んだ。
多分、2万円ぐらいだったと思う。
このラケットはもう十数年使っているから新しいのが欲しくて、時々他の人のラケットを借りたりしていたのだけれど、さっぱり違いがわからない。

何万円もするラケットだから、違いがわからないまま適当に買うわけにもいかず、ズルズルと買えずじまい。

でも、今日試打ちしたラケットは違いがすぐにわかった!
自分でもびっくりするほど使いやすくて思うように球が動いた。

「テニスラケットを新調」続きを読む