衣類の断捨離

真っ先に衣類の断捨離をやらなければいけないのにずっと後回しにしていた。
キングファミリーでは重さで買い取りをしてくれる。
ほとんどのリサイクルショップは衣類はブランド品しか買取はしてくれないけれど、キングファミリーはすべて重さで買い取りをしてくれる。
やっと重い腰を上げてもっていった所、、、

439円!

もう笑うしかない(笑)
それでも会員だから20%上乗せしてくれたっていうけど、上乗せしなかったら一体いくらだったんぢゃい!
計算弱いから計算もしたくない。

断捨離もなんでもかんでも捨てればよいというわけではないと思う。

もしかしてまた必要になった時、どうするのか?
すぐに買える経済力があるのならばすぐに処分していいと思う。
そういう人たちが「シンプルな暮らし」ができるのだと思う。

残念ながら私にはその経済力がないので、衣類を捨てるのが怖かった。
捨てるのに罪悪感もあった。もちろん愛着も。
だから衣類の断捨離はほんとに思いきれなかった。

例えば今回スーツを4セット処分した。
専門学校で教えていた頃からだからもう20年も前のもあれば、次男の中学校の入学式で来たスーツもあった(;^_^A
遅すぎた位。
あとはジャケット2着。スカートは15着!その他諸々・・・
去年1年間様子を見てたけど、全部袖を通していない服ばかり。

様々な思いと共にお別れした。
フランス人になれるかな・・・(笑)




  • entry409ツイート
  • Google+

PageTop