2016年あれこれ

IMG_0737.PNG今年も最後。
途中から更新が滞りましたが、なんとか無事年が越せそうです。

今年前半は仕事運が最悪で、後半は絶好調というとてもふりはばの多い年でした。

前半は生活保護の事を調べてみたり。
次男もちょうど転職してふたりして年金の督促にふりまわされたり。

年金ってちょっと支払いが滞るとメチャメチャ取り立て厳しいです。
弱者に厳しくお金かけて取り立てて。
もっとほかのことに回せよって感じ。

次男などは引き落としの手続きに時間がかかってただけなのに、それでもガンガン催促してくるのだから。

「俺ら、年金なんかもらえんのに・・・」

とブツブツいいながらそれでも手続きしたのに。
ほんと理不尽です。

それでも後半は急にみのむしふとんの資料請求からはじまり、なんでだろなんでだろと原因も掴めないうちに、注文が舞い込み。
おかげさまで過去最高に買って頂いた年でした。

有名税?といいますか。
みのむしふとんを偽サイトで売るところまで出てきたり。
代引きで注文受けてバックレるようです。
皆様も十分にお気をつけください。

被害に遭ったらお客様にURLを聞いたり、振り込んだ口座を聞いて警察に届け、その口座を凍結してもらう。。。

位の手立てしかないのが、悔しい所です。

おっと大きく横道にそれてしまいましたが。

2016年は、

「自分を好きになる」

事を気にした年でもありました。
自分のことが好きじゃない私は、自分の事が好きって言えたらいいなと。
きっと自分に自信が持てたら好きになれるんだろうなと。

でも、自信なんていつまでたっても持てない。
じゃ、私は好きな人にはどういう態度を取るだろう?

と考えて

自分に対しても好きな人に対して取る行動をしたらよいのじゃないのかと。

それから、自分で自分をあまり縛らない。
自由にさせてあげようと思いました。

という事で、この年末はやりたくない事はやらないで済ませました(笑)

大掃除をやる人は普段から掃除をやらない人で。
大掃除をやる必要がない(やらない人ではない!)と思っている人は普段から掃除をしている人。

そうだそうだ!
私は依然と比べると普段の掃除をよくやっているじゃないか!

やる必要はないよ。
うんうん!

東野圭吾の「夢幻花 」の続きが見たくてたまらないんだよね。
大掃除なんかやらなくていいから、読破しちゃえ~~~(笑)

お次は「疾風ロンド
続きは帰省の道中で読もう!

と思っていたら、あまりの面白さに読破してしまい。。。
まだまだ読みたいので、空港で「ナミヤ雑貨店の奇蹟 」でも探してみよう。

という事で。
やっぱりまとまりのない記事になってしまいましたが。

来年もいい年になりますように!

  • entry433ツイート
  • Google+

PageTop