大晦日

IMG_0740.PNGここ数年はずっとジェットスターで帰省していたのだけれど。

機内は狭いわ、機内持ち込みは年々重量減るわ、手荷物預けるには追加料金取られるわ、機内での飲み物も提供ない上に持ち込みは禁止で飲みたかったら高いの買って飲め!と言われるわ、キャンセル料は高いわでデメリットの方が多かった。いいのは安さだけ!

だけど今年、ANAを検索してみると、なんと3週間ぐらい前ならジェットスターとほぼ同じ料金だった(*_*)ので、ANAで帰ることに。

機内はジェットスターよりゆったりだし、受け付けカウンターも近いし、手荷物3個まで無料だし、機内飲み物サービスもあるし。
それよりもずっとANAで帰省していたので、勝手がわかっているので安心なんですよね。

空港に早めについてすぐに手荷物預けて、それからお土産を買ったり、食事したりして時間が有効活用できる。セントレアならお風呂だって入れる(笑)


「大晦日」続きを読む

2016年あれこれ

IMG_0737.PNG今年も最後。
途中から更新が滞りましたが、なんとか無事年が越せそうです。

今年前半は仕事運が最悪で、後半は絶好調というとてもふりはばの多い年でした。

前半は生活保護の事を調べてみたり。
次男もちょうど転職してふたりして年金の督促にふりまわされたり。

年金ってちょっと支払いが滞るとメチャメチャ取り立て厳しいです。
弱者に厳しくお金かけて取り立てて。
もっとほかのことに回せよって感じ。

次男などは引き落としの手続きに時間がかかってただけなのに、それでもガンガン催促してくるのだから。

「俺ら、年金なんかもらえんのに・・・」

とブツブツいいながらそれでも手続きしたのに。
ほんと理不尽です。

「2016年あれこれ」続きを読む

  • entry433ツイート
  • Google+