ピカチューサンタと花札と引き寄せの法則

picachu.jpgなかなかやめられません(;^_^A
ポケモンGO。
一度やめかけた時があったのですが、アイテムが倍?にもらえるキャンペーンなどがあり・・・
XPが倍になるキャンペーンがあり・・・
毎日キャンペーンが始まり・・・(笑)

離れ行くユーザーを引き留めようと敵も必死のようでまんまと策略にはめられています。

でもまぁそろそろ寒くなってきたし。
私もなんか目標を決めないと足を洗えないので、ピカチューをGETしたら・・・と密かに思っていましたが、仕事の往復と近所の公園だけでは現れずなかなか達成できませんでした。

そして、このクリスマスキャンペーンできっと大盤振る舞いキャンペーンが始まるはずだから、最後にしようと進化させずに溜めにためておいたポケモンたち・・・

実際には、クリスマスキャンペーンは私にとっては大盤振る舞いでもなんでもなく。
新しいポケモンの追加とこのピカチューサンタの出没でした。
まぁ、どうせピカチューは現れないだろうと思っていたら・・・

なんと我が家にほぼ毎日のように出没するようになったのです(*_*)
あれほど切望していたピカチューが、

サンタになって!
我が家に!
毎日!

やってくるようになってもうびっくりです。
それも初日からですから。
誰でもGETしてるものだと思っていたら、意外とGET率は低くしかも29日までしか出没しない。

「願いはかなう」みたいな潜在意識を変える方法や、引き寄せの法則、瞑想など。
いろいろやって来て半ば諦めかけてきた今になって、少しづつ願いが叶うようになって来ました。
やっぱり効果があったんだなぁ。
・・・と、ピカチューサンタを見ながら思っています(笑)

仕事では二か月続けて念願の目標達成したし\(^o^)/
この目標は、私が長年密かに掲げていたことなので、すっごくうれしい。
自分のやって来たことがやっと結果に表れたのだから。


その他、アレコレ。
小さいことも思い通りになる事も多くなって。
これからも地道に続けて行こうと思います。

ゲームって中毒性があって、なかなかやめるのが大変なのですが。
一番長く続けているのは、「花札」です(笑)


今は亡き義父に教わってからはまり出し、PCとか携帯とかスマホとか。
今はこの「花札」で欲を出さない訓練をしています。
それに今日は運がいいか悪いかみたいな事もわかる。
実力だけでは勝てないんですね・・・

「おきがいいやつにはかなわんわ~」と負け惜しみを言っていた元ダンを思い出します。

「欲」を出すとろくなことがないし、
人間の悩みの多くは「欲」をなくせばなくなると言います。


「あるものに感謝する」
「与えることで幸せを感じる」

花札でちょっとでも「欲」を出すと絶対負けるのです(爆)
私は悪い思考を止めたいときに花札を始めるのですが、、、
(実際、思考が止まる)

悪い思考を止めて。
欲を出したら、
欲を出した自分を戒める。
そして今日は運が悪いと思ったら、執着しないで止める。

真面目に瞑想や引き寄せの訓練をしてる人たちが聞いたら、怒られそうですが、花札やりながらそんな事をよく考えます。

考えない!
欲を出さない!
執着しない!

でも、これでいい方向に向かっているのだから、ヨシとします。

  • entry430ツイート
  • Google+

PageTop