母にヨドバシ福袋でGETした時計を・・・

coat01.jpg去年の元旦に届いたヨドバシのレディースウォッチ福袋。
去年も書いてますが、母に見せたらどストイク!
メッチャ、気に入られてしまいました(;_;)

そして、しまおうとすると・・・

「くれんと~~?」

と言って来たのです。
がーーん(;_;)
私だって無けなしのお金で買ったのに。
福袋だから、また同じようにGETできる保証はどこにもないのに。
第一、わたしだって気に入ってたのに(涙)


なかなか、CITIZENの時計は1万円じゃ買えないんですのよ。おかーさま。
とほほ。。。

私の「手」から言うものなんですが。
母は私の持ってるものを欲しがるんです。子どもみたいです
ちょうどオシャレに自信がない人が、ブランド物を付けていればとりあえず安心みたいな。言い過ぎか(爆)

年末にはこの写真のコートを買いました。

ところが80近い母がまさかこのコートにも興味示したのです(*_*)
絶対、無理でしょ~~~(笑)
なぜ、これを選んだのかと聞くので。

ダウンにも飽きて来たし、車内ではかさばるし、薄くて軽くてあったかいのが欲しかったし。この間モデルの人が

「おしゃれな人はダウン持ってない人、多いよね~」

なんて話してたので・・・(;^_^A 

と言ったら、値段を聞いてきて。
それなら買えるから、自分に似合うのがあったら買っておいてくれと。。
うそでしょ~~(笑)

それから、去年見つけたお気に入りのパンツ。
紺色を持っていったらそれも置いていけというのです。

えっ? えっ? えっ?

こっちにはそんなの売ってるかどうかわからんし、
探すには疲れるし、あんたはまたそこへ買いに行けばよかろ?と・・・

う~~~ん・・・
もう、やだ(笑)

経済的余裕のある妹や独身の孫たちがあれやこれやといっぱい買ってくれてるのに、なんで一番ビンボな私から、身ぐるみはぐのさ~~(笑)


ほんと、手前みそですが。妹も言ってました。
とにかく私の選んだものであれば安心するのだと。

なんか、うれしいような。
プレッシャーが半端ない。

まぁ、今年はそんなけち臭いこと言わないでボンボン買ってプレゼントできるように稼ぎたいです。

あ、そうそ。
それで二日目は青井阿蘇神社にお参りに行きました。
実家近辺では、ポケスポットもなく当然ポケモンも出て来なかったのですが。

さすが青井阿蘇神社!
うじゃうじゃ(笑)
姪っ子と妹と初詣に行っていたので、ちょうど人気のない処にピカチューが出て来て!!! 姪っ子も大喜び。

一緒に写真とれました~~~(^^)v
これは超ラッキーだったかも。
人込みの中ではなかなか邪魔になったり、邪魔して取れないのに。
ましてや中年ばかりで行っていたらちょっと恥ずかしいけど、若い姪っ子がいたので恥ずかしくなかったし(笑)

2shot.jpg2-shot.jpg

  • entry437ツイート
  • Google+

PageTop