自動車保険見積もりの結果

自動車保険 の見積もりをした結果、立て続けに結果が来ました。

ソニー損保   :36000円
三井ダイレクト :25720円
アクサ損害保険 :32590円
セゾン自動車火災:37530円

という結果。
圧倒的に三井ダイレクトが安かったです。
因みに三井ダイレクト以外は、新規契約で図書券2,000円分がもらえます。
でも、2,000円以上安いので今年は三井ダイレクトと契約することにしました。

今年はゴールド免許で等級も上がったので、去年は私が死亡した場合の保険金は節約したのだけれど、今年は少しだけいれて、使用目的を「通勤・通学」に変更してみました。



「通勤・通学」に変更したので、年間5,000円ほど高くなってしまったので今年は月払いにしました。
死亡保険はわずかですが、子どもたちも一生懸命、奨学金返済に励んでいるから少しでも足しになればいいなと。
そんなことぐらいしか残してやれるものがないから。

それにしても自動車保険ってほんとに物凄い差があってびっくりです。
絶対、ネット見積もりだけでもやってみるべきです。
めんどくさい保険の内容もわかるようになってくるし。


私は車を買った時から、全部ディーラーまかせにしていたのですが、さすがに去年月額4,600円ぐらいになると言われて、初めてネットで見積もりをとってみたら、半額以下になって驚愕しました。

随分昔、森元総理の頃。
インターネットの無料講習会という施策が打ち出されました。
森元総理は好きではなかったけれど、この施策だけは大いに感動したものです。

「これからの時代は、インターネットを使いこなせる人と使えない人との間には大きな差が出てくる。だからぜひ一人でも多くの人にインターネットを使えるようになってほしい」

というような趣旨だったと思います。
大いに賛同してこの話を必ず冒頭で話してから講習を開始していました。


自動車保険も同じことが言えます。
車を買って、保険のこと考えるのめんどくさいからとディーラーのいいなりになって契約してると、とんでもない金額で契約することになります。
自分で調べて吟味して選んだら、私は半額以下になりました。

自動車保険の見積もり、絶対、お勧めです!!

  • entry450ツイート
  • Google+

PageTop