誕生日を迎えて

今、心待ちにしていること二つ。

1つは財布の到着。
京友禅のレジサット財布注文して送られて来たのですが、やっぱり触ってみた感じがちょっとピンと来なくて、返品してしまいました。
お店の対応は非常に良くて、返品の件を電話したところクレジット払いだったので現金で返金するとの事。
まだ、クレジット引き落としされていないのに数日後には振り込まれました(*_*) しかも振込手数料も送料も返品送料も全部、お店負担!

ほんとにごめんなさい。恐縮してます。

「誕生日を迎えて」続きを読む

タオルを10回降ると・・・

長男がアトピーだと診断されてからもうカレコレ30年以上、合成洗剤は使っていません。

柔軟剤は一見肌に良さそうですが、実はアトピーには非常に良くないと聞いてから使うのをやめました。
柔軟剤を使うと吸水性も悪くなるので、ポンポンと軽くたたいて使うわけにはいかないのでゴシゴシとこすってしまいがちなのも悪循環。


以後、ずっと米ぬか粉せっけんを使っています。
シャンプーから台所用まですべて石鹸に変えたおかげかわかりませんが、アトピーは徐々に良くなっていきました。


それと合成洗剤は柔軟剤を使わないと固くてごわごわしますが、石鹸を使うと柔軟剤ほどではありませんが、柔らかい仕上がりになるのです。

「タオルを10回降ると・・・」続きを読む

歯医者やっと終了!

歯茎にできものができてその治療がやっと終わりました\(^o^)/

最後に、歯のお掃除をして終わりです。
この歯医者さんが一番長く通ってるかな?

予防だけでなく治療までもが歯磨きで治るかのように、歯磨きを力説する歯医者さんなので、ようやくシュミテクトのいらない沁みない歯になってきました。

そして今回のお掃除で、初めて及第点を頂きました(^^)v

わたしは長いこと、「横磨きはいけない」「1日3回3分後に3分間」と忠実に守ってたわけではありませんが(笑)

正しい歯磨きとはそういうものだとイメージしていました。
あとは歯と歯の隙間を歯間ブラシなどで手入れすれば完璧だと・・・

「歯医者やっと終了!」続きを読む

Windowsセキュリティの重要な警告

3-6error_message.jpgいきなりこんなメッセージが出てびっくりしました。初めて見る警告です。
いかにもMicrosoft社が出して来そうな雰囲気です。

でも「Windowsサポート」??
最もらしく見えるけれどどうも怪しい。

電話番号なら怪しまれないと思っているのだろうか?
ちゃんとしてる会社なら「日本電話検索」で検索したら出てくるだろうと思うのだけれど・・・

出てこない・・・
やはり、怪しい・・・

「Windowsセキュリティの重要な警告」続きを読む

  • entry458ツイート
  • Google+