ヘアービューロンコテ

財布を手に入れてもうすぐ次の物欲が(^^;
その前にタイヤ交換しないといけないんだけど・・・


ヘアービューロンコテ。
朝のお手入れにコテがあったら楽だろうなぁ。でも毎日使うと髪が痛むだろうなぁとずっと思ってて。


私は髪が多くて固いのでショートは無理。小さい頃こんな髪質だからずっとショートだったので、ショートには抵抗があって。まぁ顔がさらされるし美容院行く回数も増えるのも嫌だし。

で、一番好きなのはセミロングなわけで。

毎朝、髪の毛を濡らしてドライヤーでセットしたり。
ヘアーアイロンを使って裾だけ内巻きにしたり。
一応、ホットカーラーもくるくるドライヤーも持っているけれど、あんまり使わない。

そして手入れしやすくする為にパーマをかけている。
だけど、どれも髪にはあまりいいことじゃない。

行きつけの美容室のブログに、「ヘアービューロン」のコテの話が載っていた。なんと使えば使うほど髪に艶が出てくるという(*_*)
しかも、140度位の温度でも十分に形が作れるらしい。

でこの間、美容師さんに頼んでその「ヘアービューロン」でセットしてもらったところ・・・


すごくいい!!

私の思ってた通り!!
美容師さんも私の髪質をセットするならこの「ヘアービューロン」でセットするのが一番いいと思うと言われ。。。

ただ、お値段がやたら高い(*_*)
でも、考えようによってはこれでパーマをかけなくて済むのなら、パーマ3回分?ぐらいで元は取れるし、髪に艶まで出るなんて!


今や、高級ドライヤーもバンバン売れる時代。
このリュミエリーナと言うメーカーは美容に強いメーカーだという。
例えばダイソンのドライヤーは風量が多いので短時間で乾かせるので髪を痛むのを防げるというコンセプト。
パナソニックはリュミエリーナとダイソンを併せたようなコンセプト。

みたいな事を説明してくれた。

美容室専売品と言っていたけれど実際にはネットでもたくさん売られていて。ちょっと安いものは非正規品らしいということなのだけれど。


今は、ヘアービューロンコテの事で頭がいっぱい(笑)


その前に、車のタイヤ交換をしなければいけないのだけれど。
車のタイヤかぁ・・・全く興味ないから(;^_^A 
重い腰が上がらない。
かと言ってもうディーラーまかせはやめにしたいので、どっかに依頼しなきゃいけないんだけど。


あぁ、ヘアービューロン。





  • entry467ツイート
  • Google+

PageTop