チャン・オクチョン

4/5より三重テレビにて「チャン・オクチョン」が始まることを偶然知った。
三大悪女の一人と言われている「チャン・オクチョン」

私の中ではトンイで描かれていた側室の「ヒビン」のイメージがメチャ強い。トンイが登場するまでは美しくて気高くて賢い、王の寵愛を一心に受けてとても幸せそうな表情をしていたのに、トンイが表れてからドンドン悪女に豹変して行くサマがとても印象に残っている。


私も最初は「トンイ」を好意的に見ていたのだけれど、段々と・・・
トンイは王様とは不釣り合いだってことを重々承知していて周囲にもそうやって意思表示をしているのだけれど。

本能的に「男は逃げれば追う、追えば逃げる」生き物だってことを知っていて、王様が段々と惹きこまれて行く。わざとじゃないけどそういう事が自然にできる女。。。って結構モテるんですよね。。。

私がそうできないから嫉妬してしまうんでしょうねぇ。(苦笑)

ところが、今回の「チャン・オクチョン」に登場してくるトンイはちょっと違う。

「チャン・オクチョン」続きを読む

Yahoo!カードで10,000ポイントGET!

クレジットカードはなるべく少なくしたいので作りたくないんですが、、、
Yahoo!カード・・・ついに作ってしまいました(;^_^A


お誕生月の先月。
楽天カードをゴールドカードに切り替えると私はダイヤモンド会員なので11,000ポイントもらえるという誘惑と必死で戦って、なんとか持ちこたえたというのに・・・(どうしても年会費2,150円がネックだった)
楽天市場での買い物が5倍になるだけだし。最近はAmazonが多いし。海外旅行も行かないし。


しかし、Yahooカードは作るだけで5,000ポイントもらえて、2か月以内にYahooで買い物をすると更に5,000円ポイントもらえるというのです。
(対象者は限られて、現時点でYahooのヘビーユーザーはダメみたいです)


これだけならまだ持ちこたえられたのですが、、、
更に、私を誘惑する特典が・・・

「Yahoo!カードで10,000ポイントGET!」続きを読む

iosを10.3にすると0-SIMで通信できない!?

コメント7個付けました(;^_^A
右斜め下の「最近のコメント」を10個表示に変更したので、見られると思います。イマサラ(^^;


さてさて、またまたピンチです。
なんとiosを10.3にすると0-SIMで通信できなくなったという人がtwitterに出現!

ほんとに早く0-SIMとお別れせねば!
iosのアップデート怖くてできません。

悲しすぎる・・・(;_;)

でも思った通り、格安SIMもいろいろキャンペーンがあるようです。
日本通信が、なんかやってくれたら一番いいんだけどなぁ。

iPhone SE用とiPad mini用と契約できるのに。

「iosを10.3にすると0-SIMで通信できない!?」続きを読む

お詫び(^^;

なんと!

2016年2月12日の記事以降、コメント頂いていたにもかかわらず、許可されていませんでした(;^_^A
メールに来ていたコメント通知は全部、迷惑メールフォルダへ・・・(-_-;)

ほんと、ごめんなさいです(笑)


今更、過去のコメントに返事しても気の抜けたサイダーみたいですけど(笑) ぼちぼち(コラコラ(^^;)お返事させて頂きますのでご容赦を(^^;

楽天カードのリボ払い

最近は外に出るのがちょっと億劫です。
一度出てしまうといいのですが、なかなか重い腰が上がりません。

そんな中、今日は久々のテニス。
雨だったりメンバーが集まらなかったりで、約2週間ぶりでした。
コーチ付きだったので2時間でしたが、行ってみると楽しいんですけどね。

太宰治は、

「外に出ると金が減る。家にいると心が減る」

と言ったそうです。

言いえて妙。

「楽天カードのリボ払い」続きを読む