LINE Payを使ってみた

お正月にLINEスタンプを買うと10人にお年玉が当たるくじが送れるというキャンペーンがありました。

早速10人に送りましたが長男に100円、義妹に10円当たって、反対に私が貰ったものも100円と10円が当たりました。
110円ならスタンプ買えるかな~と思って、深く考えずにLINE PAYカードを作って110円がチャージされたところまでは良かったのですが・・・

スタンプを買う方法がわからない・・・( 一一)
仕方ないので、コンビニでお茶を買おうとしても

「ぴ~~~~」となって、どの店員さんも(セブンイレブン・サークルK・ミニストップ)

「使えないようです」

と・・・
うーーん。どうして??その3つのコンビニどれも使えると書いてあるのに・・・

LINEトークで質問ができるというので質問してみたものの、siriみたいな感じでとんちんかんな回答ばかりでヒントにさえなりませんでした。
で、サポートにメールしたところ(暇かっ!(笑))

なんと一部決済はできないとの事!
うーん、そんな大事なこと、注意書きに書いとけよぅ~~。

商品券とかポイント使うときとか、おつりは出ないけど現金足せば決済できるのが普通だと思ってたけど。
まぁ、これじゃLINE Payは使えない。

108円のチョコと交換して2円残して放置プレイにしました。


余談ですが。
最近はLINEも多彩になってきて、ポイントとかコインとかPayとか。
もうついていけません。

LINEスタンプも最初の頃は、友達にプレゼントができたのですが途中からできなくなりました。Anadroidはできるのですが・・・
ところが、現在はLine storeへ行けば友達にも送れるそうなんです!
そして、Line Payでもスタンプが買えた!


ハァ~~。

ほんとに時代についていけなくなったなぁとしみじみ思う事が多くなりました。

いつまでも若いと思ってても老いは隠せない・・・トホホ。

  • entry480ツイート
  • Google+

PageTop