楽天カードのリボ払い

最近は外に出るのがちょっと億劫です。
一度出てしまうといいのですが、なかなか重い腰が上がりません。

そんな中、今日は久々のテニス。
雨だったりメンバーが集まらなかったりで、約2週間ぶりでした。
コーチ付きだったので2時間でしたが、行ってみると楽しいんですけどね。

太宰治は、

「外に出ると金が減る。家にいると心が減る」

と言ったそうです。

言いえて妙。

お金が減ると言っても、私のテニスはコーチ付きだと1,000円。
お茶は持ってくし、ガソリン代ぐらいしかかからないのですが(;^_^A
やっぱり仕事が安定しないから、外に出るのが億劫に思えるのかもしれません。


去年3月の車検の時、ホンダの「まかせチャオ」に入ったのですが。
PC以外のメカにはとんと弱いので、高いとは思いつつ車のことはディーラーまかせ。
オイル交換すらオートバックスのような車屋さんには二の足踏んでしまうのです。

次の車検代込で、点検が4回分で約60,000円。
ボーナスなんてないのにボーナス払いにして・・・
そして支払時期が来たら、リボ払いにして・・・

楽天のリボ払いキャンペーンの時に変更したので、今回のリボ払いの利子は合計2,159円でした。
そして先月そのキャンペーンのポイントが付いたので、誕生日のポイントと合わせてなんと7,000ポイントも付いてました!

最近の楽天は意識しなくてもいつでも最低5倍のポイントが付くのでびっくりです。リボ払いのポイントは5,500ポイント位だったので、リボ払いにしただけで3,000ポイントもらえるわけです。

しかし、この3,000ポイント。どうやって楽天は利益に還元しているのでしょう?とても不思議です。

まぁ、そんなこんなで7,000ポイントもあったので、ぬか床セットとコーヒー豆とお米を買いました。

こんな工面してても収入が増えることはないので、厳しいけどバイト探そうかな・・・

PageTop