無事?タイヤ交換終了

初めて自分でタイヤを買って・・・
初めてディーラー以外の店にタイヤ交換を依頼してみました。


まず、Yahooカードで貰った特典を生かすためにYahooでタイヤを注文。
タイヤの種類は予めディーラーで見積もってもらっていたので、注文ミスはないはず。

取り付け店は職場のすぐ隣。
注文の前に電話して、お届け日を確認。いつでも良いとの事だったので19日に指定しようとしたら。。。

Yahooのお店は「あす楽」設定をしているのにお届け指定日は20日以降しかできなった。
仕方なく、20日お届け21日取り付けしてもらうことに・・・


取り付け店には19日で依頼していたので電話で変更を伝えようとするも電話に出ない!!

このままだと忘れそうだったので、ネットから予約のフォームにて連絡。

ところが今日予約時間を過ぎた頃、携帯に電話が・・・

「今日、お取り付けの依頼を頂いておりますが・・・」

「え?え?ネットからその旨、連絡したのですが・・・」

と言ってもお店では確認が取れてないらしい。
もしやと思って

「でも、タイヤは届いてないですよね?」

と聞いたら、いや、昨日届いていると・・・

もう、Yahoo店め~~~(-"-)
やっぱり、Yahoo店はイマイチだなぁ・・・


でも、初めてばかりだからすぐに対応できる職場の隣にしておいてよかった。

「あ、タイヤ来てるんなら今から行きます」

・・・数分後。

「え? もう?(*_*)」

「はい。隣のビルなんで(笑)」

まぁ、そんなこんなで無事タイヤ交換終了。

でも、ネットにある取り付け価格はざっくりだったなぁ・・・

インターネット割引適応後 4本同時取り付けで、5,980円!
洗車サービス付き。

とあったのに。
実際は・・・


タイヤ組み換え 2,160円
ホイールバランス 2,160円
タイヤ脱着 2,160円
廃タイヤ 1,296円
タイヤバルブ交換 796円

合計8,572円

でした。
洗車も、これほんとに洗車した?という雑な仕上がり・・・( 一一)

タイヤバルブ交換だけは説明の時に言われたけど。
取り付け費がこんなに高くなるとはねぇ。。。

それでも、ディーラーの取り付け費よりは1,000円ほど安かったけど。
とりあえず、ディーラー任せは今後なるべく減らして行こう。



  • entry483ツイート
  • Google+

PageTop