各種カードの統合化

新しい財布にしたので財布に入れておくカードの整理をば。
何からやろうかな(-_-;)


クレジットは楽天、Yahoo、UCS、セゾン、イオン
ほとんど楽天しか使わないしイオンも殆ど使わないので持ち歩くカードはもう少し減らしてもいいかなとは思う。


で、曲者のEdyカード。手元には2枚あった。


Honda C-card(クレカ機能なし)
ANA マイレージクラブ(クレカ機能なし)

この2つのEdy番号は統合できないのだろうか?

× だった。

なんだかなぁ、Edyカード。
融通聞かなくて全然便利じゃないのに、なぜか溜まって行き、そして統合もできないとは・・・( 一一)

Honda-C-cardは、車の点検状況や予約などが確認できるし500円で泊まれる宿とか毎週木曜日に告知されるので、必要。

ANAマイレージクラブは、「陸マイラー」(笑)を目指す為に作ったのだけれど、イマイチ、要領がつかめずそのまま。
でも、ANAマイレージクラブアプリが出来たので、今度こそ制覇したい!

楽天はしつこく楽天Edyカードとの統合を進めて来るけど、もうEdyはカンベン!って感じ。
なのに、楽天EdyへログインするとHonda-CカードとおサイフケータイのEdy番号が2つも登録されてる!一体いつの間に・・・
更にHonda-Cカードへログインすると、Lifeの時とN-oneの時と2台分のEdy番号が登録されている・・・

もうわけわからん、Edyカード。
履歴もサイト上でわからないし。
とりあえず、Edyはわけわからないので放置。
コンビニはそう行かないし、行ってもnanacoとT-Pointとpontaがあればもう十分でしょ。


続いてT-Point
こちらはYahooカードを作った時に統合できたけれど、このままではTSUTAYAでレンタルが出来ないらしい。
でもTSUTAYA店頭へ行けばYahooカードでレンタルできるらしいので、これはとっとと手続きしておこう。


そして最後はPontaカード
これもリクルートカードと統合できたらいいんだけど、カードの統合はできなかった。でも、ポイントが等価交換できて、サイトで履歴が見られるので、Edyよりは断然いい。
それにリクルートカードはnanacoへのチャージ専用なので普段持ち歩かないので、枚数的には統合できなくても良し!


ANAマイレージクラブアプリ


現在、なぜか通信状況が良くないと出て使えない。
ここから楽天とかYahooとかじゃらんとか経由すると、マイレージが溜まって、マイレージを使った特典航空券も買えるらしい。


今度こそ、「陸マイラー」になるぞーーー!!



  • entry488ツイート
  • Google+

PageTop