お医者さんとのご縁

IMG_1214.JPGインスタにはあげたけど、私の歴史であるここにも挙げておきます。

母の日にもらったかわいい花束。
今年は近所の花やさんで買ったとか。
メチャ多忙なので慌てて思い出して買ってきてくれた感があってとてもうれしかった♪

そして今日は古巣のPCスクールへ。
なんでも私が最後に担当した生徒さんたちがまた通い出したから私の事を懐かしがっているので来てみたら?と15年ぶりにお声が!

最後のクラスは3名で、「次何やろうか~?」と相談しながら、でものんびり半分はおしゃべりの楽しいクラスでした。私も思い出深い生徒さんたちだったので、会いに行って来ました。

15年も前なのに、お二人とも私を見るなりすぐにわかって頂き、、、
私ももちろんお変わりない姿だったので15年前にすぐにタイムスリップ。
結局、2時間もの間昔話に花が咲き、PCのことといえば「プリンタのプロパティ」の見方ぐらい(笑)


一人の方は歯科医院の医者。もうひとりは高齢のひとりぐらしの方。
歯科医院の前を通るたび思い出してたし、高齢の方の方は「○○町」に住んでる事をなぜかそこだけ覚えていて。
また是非来て下さいと言われたので、きっと何かのご縁だったのだと信じて今後このご縁は続けて行こうと思いました。

当時はどちらからともなく、歯医者さんだから移ろうかなどうしようかなと思いながらもお誘いもなかったので見てもらう事はなく。

でも今回はスムーズに「歯医者はどこに行ってる?」から始まり、次回のお掃除からそこへ行くことにしました。
予約は携帯に直接下さいと(笑)

詳しい内容は控えますが、お医者さんと付き合っておくとやっぱり何かといいです。
勤務先が内科と眼科で、テニス仲間が整形外科。で今回が歯医者さん。あとは耳鼻咽喉科のお医者さんと知り合いになれればなぁ・・・


普段のチェックぐらいは世間話中に終わってしまうし、インフルエンザも健康診断も薬も・・・だし。
そういえばめっきり医療費が減ったなぁと思う今日この頃。

ありがたいことです。
あとは医者の息子でも紹介してくれたらなぁ・・・おひおひ(^^;

  • entry500ツイート
  • Google+

PageTop