U-mobile SのSIMがSIMロック解除してなくてもiPad miniで使えた


U-mobile SのSIMはiPhoneでもiPadでも使えるのか? | SIMチェンジ

上記のサイトによると

U-mobile SのSIMカードをiPhone、iPadで使い回ししたい場合、どちらかはSIMロック解除しておかなければなりません。

とあります。
「U-mobile S」とは、SIMロック解除していないSoftbankのiPhone 5以降やiPad miniが使えるというプランなのですが。

私の環境では、


SIMロック解除していないiPad miniと、SIMフリーのiPhone SEでどちらも使いまわしが出来ました。それも「u-mobile S」プランじゃないのにです!!

今、U-mobileが二か月トライアルキャンペーンというのをやっているので、色々試して見たくて申し込んで見たのです。

トライアルは、データ専用なのでiPhone SEで運用する気は全くなくて。
GetMoney 経由で申し込んだので使った形跡がないと、ポイントがもらえないかと思い(^^;、確実なiPhone SEに最初は設定してみたのでありました。

iPhone SEはSIMフリーだから当然、スンナリ開通。
そして、あわよくば!と思って、SIMロック解除していないiPad miniに入れたらこれまたスンナリ開通してしまい、狂喜乱舞(大げさ・・(笑))してしまいました。

無料トライアルキャンペーンは、「LTE使い放題」というプランで、新規手数料は不要。トライアル期間が終了したら他のプランへ変更も可能です。無料期間が終わっても違約金等も一切かかりません。(SIM返さないとかは別ですよ・・・)
そして試せるのは、使い放題プラン!!


「U-mobile S」 の契約をかなり本気で検討していただけに、これはうれしい誤算でした。マイページから「プラン変更」のリストを見ると「ダブルフィックスプラン」もありました!!

「ダブルフィックスプラン」なら、1GBまでなら680円。1GB~3GBなら900円。もし「U-mobile S」しかiPad miniが使えないとなると

1GB/880円 しか選択肢がないのです。(私にとって・・・)

3GB/1,580円 7GB/2,980円 30GB/4,980円


というのもありますが、私は3GB以上は要らないので、、、
1GBは200円しか変わりませんが、3GBになった時は大きく差が開きます。

680~980円と融通が利く「ダブルフィックスプラン」が契約できるのが非常に嬉しい♪

かつて、IIJmioでSIMロック解除アダプタの「R-SIM10 」を試したが、失敗。これまた、同じサイトで同じことやられてますが。。。

au版iPhone5をSIMロック解除アダプタでSIMフリー化、成功と失敗を紹介

失敗は私もまったく同じ現象でした。
成功の原因は、Amazonではなく、APNショップという所で買ったアダプタのようです。
私も、無料トライアルキャンペーンで成功しなかったら、きっとAPNショップさんで買ってたかもしれません(;^_^A

値段は倍以上するようですが。。。

何が功を奏したのか、確実な事は言えませんがとりあえずこういう事例もあったという事で記しておきたいと思います。

普通のプランでも最初の機器がSIMフリーで設定したら、二台目からはSIMロック解除していない機器でも開通できるかも!!
それを確かめる為に、U-Mobileの無料トライアルキャンペーンやってみるのもいいかもです!

*トライは自己責任でお願いします。たまたま私の環境でうまく行っただけかもしれませんので、、、


U-mobileの二か月無料キャンペン申し込むなら、Gポイント からが絶対お勧め!

Gポイントでポイントもらって、ANAマイルにも変換できますよ♪

PageTop