付き合いのいい人

この記事を読んで正に「わが意を得たり」です。

私は嫌いな人からでない限り「誘われたらうれしい」です。
反対に誘うという行為はニガテです。すごく勇気がいります。なぜなら断られたらすごく凹むから。
つくづく男に生まれなくて良かったと思うことのひとつ。基本、男は誘うことができないと前に進めないことが多いですから、断られてナンボと思って生きていかないと。


だから嫌いな人からでない限り、誘われたらできるだけ付き合います。
でも断るのもニガテなので嫌いじゃないけど、好きでもない人からの誘いが一番困る(苦笑)

それともうひとつ。断るのが苦手なので、いくら誘われるのがうれしいからと言っても自分から「誘ってね~」と気軽に言うこともできません。自分から「誘ってね」と言っといていざ誘われたら断るってそんな失礼なことできません。


そんな私だからこそ、不思議なこと。いやぶっちゃけ嫌な気分になること。



「付き合いのいい人」続きを読む

  • entry518ツイート
  • Google+