Niftyメール解約

IMG_1252.JPG← 100円だったのでこれも衝動買い。

昨夜は名駅まで勉強会だったので、iPad miniを持参してお出かけ。


会場は「kitte」の向かい側。まさかとは思ったけど「kitte」ってやっぱり中央郵便局のビルだったのね(^^;
なんとも安直なネーミング。

名駅も数か月ぶりだったのでその様変わりにただただ驚くばかり。名古屋でお上りさん状態。

名駅だから無料のWifiは沢山飛んでいるのだけど、移動中は次のスポットまで切れたり入ったり。電池の消耗も激しい。なのでso-net契約のスマホはwifiもモバイルもオフにしました。

そのかわり、無料体験中のu-mobileのiPad miniを持って行ったのですがこれがまた快適快適♪

やっぱり、u-mobile契約しよう!と決断した夜でした。

で、20年以上持ち続けたPC通信時代から使っているNiftyのIDを解約しました。
普段はGmailでほとんど済ませてしまっているのですが。
有料のメアドを1個位は持ってないと・・・と思って、Nityのメアドを所持し続けていました。

NiftyメールはGmailを経由しての送受信ができないのでとても不便で、全く使ってなくて持ってるだけ。
もういい加減決断の時期かなと、u-mobileを契約するのをきっかけにとうとう解約しました。


元職場・現職場で作ってもらった独自ドメインのアドレス***@***.co.jp が2つもあるし。こちらはGmail経由でも使えるし。
それにこのブログのサーバーも毎月200円ぐらい払ってるけど、いざとなったらメアドも自由に作れるので、随分前から不必要だと自覚はあったのですが。


なんか思い入れの強いNiftyだったから、解約するのが忍びなくてずっと先延ばしにしてきたけど、予想以上にすっきりしました。

執着を手放すのは難しいけど手放して寂しいのは一瞬で、意外とすっきりするものです。


U-mobileがあれば、スマホの激遅So-Netも当分これで我慢できます。
2017年度中には、総務省の格安スマホの速度測定も始まるみたいだし。そしたらSo-netへの指導が入るかもしれないし。


国民生活センターへクレーム入れようにも「実効速度」のクレームなんか入れようがないし。全然使い物にならないスピードって事を証明することができないから、これは大変ありがたい!

たまにはいいことするね>総務省

格安スマホの実効速度はどう測る?総務省による実証実験が始動へ

PageTop