久々のヤフオク

イオンモバイルの【シェア音声4GBプラン 1,780円/月」に変わる決意が固まりました。
あまりスピードは早くはないようですが、しょっちゅう評価が変わってるようなので、So-Netみたいに「0」が出なければいいです(^^;

イオンモバイルは繰り越しもできるようです。
Zenfone5の時はIIJで3GBでしたがとても使いきれませんでした。
おまけに繰り越しもされたのでいつも6GBありました。


でも、iPad miniにデータSIM入れてみたら、やはり画面が大きい分1GBなんてすぐでした。動画は見ていないけれど。こりゃイオンの4GBプランでは気を付けないとiPad miniが食ってしまうかもです。

現在契約中のSo-Netはいつ解約しても満額請求です。
イオンモバイルは初月は日割りなので、月最終日以外でできるだけ月末に近い平日に行こうと思います。土曜日に行ったらものすごく待たないといけなかったので待ち時間増えると余計なもの買ってしまうので。*食料品は契約後でないと痛みますし。

「久々のヤフオク」続きを読む

困った梅干し

大好きだった生協の梅干しがなくなってしまった(;_;)

九州の母が漬ける梅干しにそっくりで、さほど酸っぱくない生協の梅干し。

わざわざ豪雨の中、買いに行ったのに(;_;)

なんと、廃業されてしまったんだという・・・(;_;)

生協の店員さんに聞くと結構事情をフレンドリーに教えてくれた。

その店員さんもその梅が大層好きだったらしく、

跡継ぎがいなくなってしまったと詳しいプライベートな事情までこんこんと話してくれた。。。

奈良の人らしく、同じく奈良の人が作ってる梅干しを紹介してくれた。

「○○さんちの近くなんですけどね~」と言って。

「困った梅干し」続きを読む

格安SIMの速度

段々、格安SIMのマイナス記事が増えてきました。
アフターフォローが不十分なのは最初から言われていましたが、速度に関しては毎月状況が変わっているようです。

格安SIMはほとんどがドコモの回線を借りているとは言え、やはりドコモユーザーが優先。
最初契約したIIJもドコモ回線を借りていて、パソコン通信のころから回線品質には定評があった会社なのでそんなに酷くなるはずはないと思っていましたが。そのIIJでさえ速度落ちてきてるみたいです。

私が二回目に契約したSo-netに至っては最初こそ気にならなかったけれど、とあるサイトの実験結果を見るとお昼休み時は、「0」という数字が出ていました!

「0」ですよ!「0」(笑)
検索しようとしてYahooやGoogleが表示されないということ。
去年の夏、So-netでポケモンGOが出来ていたのがうそのようです。

「格安SIMの速度」続きを読む