0SIMを解約し、イオンモバイルを契約!

ふぅ~。テニスのあとイオンへ行って来ました。
今時、オンラインで手続きできないのはジレンマですが、So-Netと契約したときはオンラインでMNP失敗したわけですから結果オーライとしましょう。

土曜日の手続きは受付までが1時間、受取までが2時間ぐらいかかったので、今回は平日を狙ったのですが、、、

受付はすぐでしたが、受取までが3時間ぐらいかかってしまいました(+_+)
音声SIM1枚とデータSIM2枚だから3枚分かかると言われればねぇ。。。

まぁ、でもイオンモバイルの狙いはそこですから、仕方ないです。
前回は珈琲とユニクロと食料品で5-6千円ほど使い。。。


今回は熊本から猿廻しが来ていたのでそれで時間を潰したら最後に寄付のお願い。
熊本だし、500円以上の寄付でしおりが貰えるというので500円の寄付をして・・・
回転すし食べて食料品買って、やっぱり4,000円近く使ってますね。

まぁ、イオンで待ち時間が3時間もあればお金落とさないでいられるわけがないです。(笑)

イオン、商売うますぎ!

それでも、0-simからイオンモバイルへの移行はもう天国!!

地図検索しても行先がリストアップされてくるし!
(0-simの時は、家で検索してナビ機能だけ使っていた)

ドン・キホーテの入り口でクーポン発行するのにアプリでバーコードがすぐ表示されるし。(0-simの時は、家でバーコード表示してから出発)


リパーク駐車場検索アプリで空きがすぐわかるし!(仕事でリパークに止めるので)


まぁ、思いつくだけでもざっとこんな感じで、こんな当たり前のことが今までできなかったんです。
外でネットなんかしない!と思っていたのに、かなり不便な思いをしてました。
快適すぎて怖い(笑)

PageTop