2回目のサーバーのファイル数超過警告が来た!

pcの調子がどうも今一つ。
特にFirefoxがしょっちゅう固まる。
貰った中古のノートPCとほぼスペックは同じなのに、そちらはとても軽快に動く。やっぱりこのデスクトップはゴミが溜まりまくってるんだろうなぁ・・・


そしてこのblogのサーバーからまた警告が来た。

ディスク容量はわずか1%しか使っていないのに、最大ファイルは98.96%も使っているらしい。上限が120,000個の所、残り1,500ぐらいになってしまったと。。。

写真が自動でサムネイル作られるから、これが無駄なのよねぇ。。。

で、いらないファイルを消す作業をしていると固まってしまい。。。少しも作業が進まない。

しょうがないので・・・

ポチッ。

「2回目のサーバーのファイル数超過警告が来た!」続きを読む

初めての熱中症

先週、初めて熱中症になった(多分・・・)

水曜日午前中、エアコンが殆ど入らない場所で仕事だというのにお茶を持って行くのを忘れ・・・

でも水を欲するほどでもなかったので、気づいたのはお昼頃。
午後からはお茶を飲んでいたのだけれど、翌朝になってめまいや吐き気がして来て。。。

水分を欲しがるようになってからでは遅いとよく言われますが、まさにその通りでした。

「初めての熱中症」続きを読む

オークションの吊り上げ操作

久々にヤフオクやって気づいたことをメモしておきます。

  • 「自動入札」→ 自分の予算を入力しておく。設定した金額までは自動入札が行われる。一気にその金額になるのではない。
  • 「自動延長」→ オークション終了5分前から終了までに「現在の価格」が上がった場合、終了時間が5分間延長される。その後も、終了前5分間に価格が上がれば、何度も繰り返し延長される。
  • 取り消しはできない。

私は同じGalaxynoteを2つ、目をつけていましたが。
16日(日)の夜は20,000円で落札されました。
17日(月)は15,000円で落札されました。

どちらも24時少し前に終了設定がされていたのですが、23時台からバンバン吊り上がって行くので16日はそうそうに引き上げたわけですが、17日は上昇が緩やかだったので、明日仕事だから16日ほど熾烈な闘いにならないのでは?と思いました。


で、入札してみて初めて「自動延長」システムに気づいたわけです。
前からあったんかなぁ??

「オークションの吊り上げ操作」続きを読む

Galaxynote 狙い

早々にヤフオク諦めました(^^;

漠然とGalaxynoteがいいなぁと目をつけていたけれどやっぱり人気の機種なんですね。
どんどん値が上がって来て衝動買いするには考えてしまう値になってきました。
これ以上見ていると入札してしまいそうなので早々と退散です。


なんでGalaxynoteがいいかって言うと。
ワンセグ・おサイフケータイがついていて、DLNAに対応していたから。
大画面だし車の中でテレビ見たりナビ専用にしたり、お風呂でTVや録画番組を見たりとして使えるかなぁと。

そんな用途しか今は浮かばないので数千円ぐらいでなんか拾い物が出たらGETします。
でもSIMはとりあえず3枚契約すると思います。
なんせ1円ですから(^^;

それにiPad miniやiPhone SEをナビに使ったり、お風呂やトイレに持ち込んだりなんて事はしたくないんですよねぇ。。。

「Galaxynote 狙い」続きを読む

  • entry527ツイート
  • Google+