2回目のサーバーのファイル数超過警告が来た!

pcの調子がどうも今一つ。
特にFirefoxがしょっちゅう固まる。
貰った中古のノートPCとほぼスペックは同じなのに、そちらはとても軽快に動く。やっぱりこのデスクトップはゴミが溜まりまくってるんだろうなぁ・・・


そしてこのblogのサーバーからまた警告が来た。

ディスク容量はわずか1%しか使っていないのに、最大ファイルは98.96%も使っているらしい。上限が120,000個の所、残り1,500ぐらいになってしまったと。。。

写真が自動でサムネイル作られるから、これが無駄なのよねぇ。。。

で、いらないファイルを消す作業をしていると固まってしまい。。。少しも作業が進まない。

しょうがないので・・・

ポチッ。

アバスト クリーンアップ - 1 PC, 1 年1,740円というのを買ってみた。とりあえずはこれで1年間お掃除しながら様子見て、クリーンインストールは来年にしよう(^^;

vista → windows7 → windows7 Pro → windows10

とアップデートでやり過ごしてきたから、いい加減クリーンインストールしないといけないのは重々承知の上なんだがけど・・


で、なんとかサーバーの要らないファイルを削除して、113,808個に減らせた。あと6,192個!(笑)
約5,000ものファイルを消したのに、それでも94.84%使っているらしい。

1年持つかなぁ・・・

  • entry530ツイート
  • Google+

PageTop