0SIMを解約し、イオンモバイルを契約!

ふぅ~。テニスのあとイオンへ行って来ました。
今時、オンラインで手続きできないのはジレンマですが、So-Netと契約したときはオンラインでMNP失敗したわけですから結果オーライとしましょう。

土曜日の手続きは受付までが1時間、受取までが2時間ぐらいかかったので、今回は平日を狙ったのですが、、、

受付はすぐでしたが、受取までが3時間ぐらいかかってしまいました(+_+)
音声SIM1枚とデータSIM2枚だから3枚分かかると言われればねぇ。。。

まぁ、でもイオンモバイルの狙いはそこですから、仕方ないです。
前回は珈琲とユニクロと食料品で5-6千円ほど使い。。。


今回は熊本から猿廻しが来ていたのでそれで時間を潰したら最後に寄付のお願い。
熊本だし、500円以上の寄付でしおりが貰えるというので500円の寄付をして・・・
回転すし食べて食料品買って、やっぱり4,000円近く使ってますね。

まぁ、イオンで待ち時間が3時間もあればお金落とさないでいられるわけがないです。(笑)

イオン、商売うますぎ!

「0SIMを解約し、イオンモバイルを契約!」続きを読む

新しい仕事

一体私はいくつの仕事を経験して来たのか。。。
ほとんど休まず働いて来たけれど、出した履歴書は数知れず。。。
雇用保険なんて一度も貰わず勤め上げた人が聞いたら怒られるほど貰った(;^_^A
派遣がメインだったので働いた職場は数えきれない。

で、来月からなんとクリニックの受付をやることに・・・(+_+)

これまではPCスクールでいきなり「経理やって」と言われてもソフトはほとんどカンで動かせたし、簿記の基礎知識もあったので畑違いというほどではなかった。

インストラクター歴が長かったので、HP作成やオペレーターやPCの販売員(;^_^Aなどもまぁすぐにできた。

しかし、、、
医療業界の経理は経験あれど、受付なんて知らない単語がいっぱい飛び交う。。。
もちろん、レセ作成までは求められていませんが・・・
先生が「受付入力だけならすぐできるでしょ」って(笑)

「新しい仕事」続きを読む

2017夏ドラマ

ここ数年はTVの1回目は大抵録画して2回目をどうするか決めています。
最終的には週に2-3本に抑えたいんだけどなぁ。。

で、夏ドラマ。一通り見終わった感想。

「セシルのもくろみ」・・・えぇ~~(+_+) がさつな主人公を演じようとしてるのがもう違和感ありありで、演技が仰々しくて見てるのがツライ・・・
内容は面白そうなのにな・・・

「愛してたって、秘密はある」・・・えぇ~~~(+_+) うそでしょう~~~?
実の父親を殺した人が司法修習生??しかも弁護士志望・・・
どんな顔して被疑者と接するのか。もう設定がありえない。引く・・・

「僕たちがやりました」・・・1回目から残虐すぎる映像満載で、この先見ていられる自信がない・・・

「2017夏ドラマ」続きを読む

  • entry532ツイート
  • Google+