Galaxynote 狙い

早々にヤフオク諦めました(^^;

漠然とGalaxynoteがいいなぁと目をつけていたけれどやっぱり人気の機種なんですね。
どんどん値が上がって来て衝動買いするには考えてしまう値になってきました。
これ以上見ていると入札してしまいそうなので早々と退散です。


なんでGalaxynoteがいいかって言うと。
ワンセグ・おサイフケータイがついていて、DLNAに対応していたから。
大画面だし車の中でテレビ見たりナビ専用にしたり、お風呂でTVや録画番組を見たりとして使えるかなぁと。

そんな用途しか今は浮かばないので数千円ぐらいでなんか拾い物が出たらGETします。
でもSIMはとりあえず3枚契約すると思います。
なんせ1円ですから(^^;

それにiPad miniやiPhone SEをナビに使ったり、お風呂やトイレに持ち込んだりなんて事はしたくないんですよねぇ。。。

我が家の外付けHDDは、NASなので。。。
DLNAに対応してます。
GalaxynoteもDLNAに対応していることがわかったので、外付HDDに録画してある動画をお風呂で見たりできるはずなんです。


でも私はきっとこういうことができるって事をやってみたいだけなんですよね(笑)
だってほんとにナビが欲しければ単体のナビを買えば済むことだし。
設定にとまどったり通信時間を気にしたり、めんどくさい取り付けをしたり。何をわざわざ好き好んでやってるのかなぁと自分でも呆れます。


だから私はきっとGalaxynoteでナビの設定が完了すればきっとそれで満足すると思う。お風呂でGalaxynoteで録画したものが見れればそれでもう満足すると思う。

「設定」が趣味なんだろうか(^^;

なんか大須をぶらぶらしに行けば数千円で掘り出し物が見つかるような気もするので、お盆に暇を持て余してたら、行ってみようかな。


大須も色々話題になるお店が出きてきたけど、やっぱり私にとっては「電気街」なんです。

  • entry527ツイート
  • Google+

PageTop