人参のぬか漬けがあまりにもおいしいので。

自家製のぬか漬けの人参がダントツで美味しいです♪
昔からなすのぬか漬けは余り好きではなかったのですが、自家製も二度ほど漬けましたがやっぱり美味しいとは感じません。

人参が美味しいと思っているからか、激安生鮮食品のお店で6本入り100円が目に留まり、つい買ってしまいました。どんなに安くても6本入りの人参を買ったことはなかったのに・・・。4人家族だった時ですら買ったことないような・・・


でもぬか床には精々2本ぐらいしか入りません。
なので保存方法をググってみました。

「人参のぬか漬けがあまりにもおいしいので。」続きを読む

デュアルディスプレイ最高!

デュアルディスプレイのお陰ですごく仕事がはかどり、なんとか予定通りHPが仕上がりあとは微調整のみです。


仕事用の写真が膨大な数あるので、普段は右側のサブ画面にフォルダーを表示して写真を探したり、楽天やYahooからの指示書みたいなのを表示したりして、メインにログイン画面を表示したり。


今回は壊れたHP復活なので、右側に壊れた元のファイルをビルダーで表示し、左側にWordpressを起動して作って行きました。

今までいくつも窓を開いて、窓を切り替えるという操作がぐっと減り、ほんとに楽ちんです。

約3,000円の投資でコスパ最強!
今夏、最大の成果でした。

「デュアルディスプレイ最高!」続きを読む

梅酒の瓶が割れた!

今日は午前中にお墓参りをして午後から約2週間ぶりのテニス。
しかも室内!しかもしかも一緒にやった人達はなんと70代!そしてまぁお上手!
慣れない室内でボールがよく見えず、初めて眼鏡をかけてテニスをしました。
思ったより邪魔くさく感じなかったので、度付きサングラス考えてみようかな。


そういえばとてもショッキングなことが・・・

「梅酒の瓶が割れた!」続きを読む

生協の米ぬか石鹸も廃番に・・・

とうとう、30年以上愛用して来た生協の「米ぬか洗濯石鹸」も廃番になってしまいました。悲しい・・・

長男がアトピーと診断されて、粉石けんに変えようと探し当て、この石鹸をきっかけに生協に入会。
薬だと即効性はあるけれど乳児にアトピーの薬はどうしても使いたくなくて、洗剤を変え、食べ物に気を配っていくうちにアトピーの症状は軽くなって行きました。

そういう感想を書いて投稿して、生協の何か忘れちゃったけど掲載されたこともある、非常に思い入れの強い商品でした。


この石鹸との出会いがなかったら、長男のアトピーはどうなってたかなぁ。
当時は本当に洗濯用せっけんを売っているところがなく、また、水に溶けにくい洗剤なので洗濯も大変でした。

「生協の米ぬか石鹸も廃番に・・・」続きを読む

  • entry548ツイート
  • Google+