梅酒の瓶が割れた!

今日は午前中にお墓参りをして午後から約2週間ぶりのテニス。
しかも室内!しかもしかも一緒にやった人達はなんと70代!そしてまぁお上手!
慣れない室内でボールがよく見えず、初めて眼鏡をかけてテニスをしました。
思ったより邪魔くさく感じなかったので、度付きサングラス考えてみようかな。


そういえばとてもショッキングなことが・・・

今年、梅酒を2瓶作って1瓶は1年以上熟成しようと思って楽しみにしていたのに。
なんと1つが割れてしまったのです。がーん・・・(;_;)

そんなに強くぶつかってないような気がするのでもう寿命だったのかな。
割れたのは古い方でした。

梅酒が1瓶になってしまったのもショックですが、キッチンの床が悲惨なことに・・・
砂糖入りの1.8Lがほとんど流れ出てしまったので、足は梅酒でびしょびしょ。
とりあえず流しにあった台ふきで吸い取っては絞り、吸い取っては絞り・・・を繰り返すも、全くなくならない。階下に沁みないか不安に思いながらも延々と繰り返し。


その頃運悪く、流しにはたくさんのものがおいてあって、、、

BURITAの浄水ポット、流しの中には8Lの園芸用ジョーロ、割れた瓶・・・
よりにもよってなぜこんなに一度に物があるのだ!


ようやく吸い取ったもののべたべたになった足裏をふき取り、今度は水拭きを延々と繰り返すもベタベタベタ・・

今日で3日目ですが、毎日せっせと水拭きしていますが、未だに

ベタベタベタ・・・(;_;)



  • entry549ツイート
  • Google+

PageTop