初めての楽天マラソン

実は私は「楽天マラソン」の時にお買い物したことがありません。
どう考えても短期間の間に10店舗もの店で買い物などないからです。考えるのも面倒だなぁと思っていました。ま、お金もないし←これが一番?(;_;)


でも、新しい仕事が決まって、お盆にもHP作成の仕事がいただけるようになったので今まで我慢してたお買い物をしてみようと思います(笑)


「楽天マラソン」は、1,000円以上(税別・送料別)のお買い物をすれば店舗数に応じたポイントがもらえる企画です。10店舗でお買い物をすれば10倍ポイントがもらえます。


これだけ聞くと「また、楽天に踊らされて~~」と思うかもしれません。
でも、ある事を聞いてちょっと参加してみる気になりました。

そのあることとは、、、


「楽天でふるさと納税をする」

です!これって地味にすごいと思います。
2,000円の負担でただでさえお得な「ふるさと納税」なのに、この分まで10倍ポイントが付くのです。 楽天の「ふるさと納税」はちょっと品数が少ないかな?とも思いますが、私はビールで十分(笑) ビールならいつ届いてもいいし♪
1ケース5,000円を下ることはないのに、2,000円で1ケース買うのと同じことですから! おまけに楽天の「お買い物マラソン」などを利用すれば実質1,800円!
ただし、お金持ちの皆さんは注意してください。
楽天ポイントの上限は10,000ポイントです。
10万円以上の寄付をしても10,000ポイント以上はもらえません。



お店側も心得ていて、1,000円ぴったりの商品もかなりあります。
1,000円のものを9店舗で買って、ふるさと納税10,000円したとして19,000円最初に負担します。

すると1,900ポイントもらえて、確定申告の頃に8,000円税金が戻ってくる。
実質9,100円で10商品をお買い物できるという。。。


その「楽天マラソン」
いつもやっているわけではありません。
エントリーも何もいりません。期間中にお買い物をすれば店舗数に応じてポイントがもらえます。直近の楽天マラソン開催時期は、


8月5日(土)20:00~8月10日(木)1:59

です!

事前にクーポンをもらっておくともっとお得♪

クーポンGETはこちらからどうぞ♪

なわけでせっせと、コーヒーとかテニスウエアとか「お気に入り」にためています。

4月からぐっと我慢して必要最低限のお買い物しかしてなかったので、必要なもの・欲しかったものがワンサカ(;^_^A
で、これで溜まったポイントで冬用のテニスウェアを買うぞっと♪

  • entry535ツイート
  • Google+

PageTop