念願のデュアルディスプレイになったどぉー!!

IMG_1415.JPGついに!ついに!デュアルディスプレイになりました!!

メインが19インチで今回買ったサブは17インチ。解像度を合わせた方がいいという事で、17インチにしたのですが・・・

右では確認したり写真一覧を表示したりすることが多いので、作業をする画面はメインだし、結局解像度を1024×768に下げました。そしたら下げた方が見やすくなりました。な~んだ解像度揃える必要はなかったわ。


しかし、いざソフトをサブ画面に映してみると・・・

なんだか画面が全体に赤っぽいんです。
ディスプレイの色を調整してみたり、コードを付けなおしたり逆にしてみたり、うちにあったコードでもやってみましたが治らない(;_;)
ドライバーも落として来ましたがやっぱりダメ。トホホ・・・


中古なので一週間の動作保証がついていたのでお店に連絡したところ、すぐに電話をくれたようでした(留守)
そしてサポートセンターの電話番号を記載したメールが来たので、電話をしました。(フリーダイヤルです)

するとコードがきちんと刺さっていないとそういうい現象が起きると言われ、「そんなことはとっくに試したわい!」とは言わずに(笑)、いろいろ試した事を話すと代替品を送ってくれるという事になりました。


EIZOだし、画面の周りもグレーで揃えてたのに同じものはないと言われ・・・
でも、早く欲しいし。。。

しょうがないので「スタンドのコンパクトさ」を最優先に探してもらって、代替品を送ってもらうことになりました。

さて、どんなのが届きますか。。。

  • entry543ツイート
  • Google+

PageTop